

はじめに

最初にちかじかの予定を細かく書いておいて自分でいつでも確認できるようにしときます←



9月初旬 RACイベント



課題等
応用数学 期末分



9月2日日更新

あけましておめでとうございます

どうも

久しぶりの更新ですね

不遇が重なりめっちゃめんどくさくなってしまい、継続を諦めていますが

進路がきまれば再度更新しますので

され、なにがしたかったのかというと

今日ありました会食についてですね、記録をのこしたかったわけです



今日は12時30分からのロータリークラブ主催の例会に参加してきました

例年部長がいっているのでそれにのっとり参加したわけですが、まさか口頭で発表するとはおもわず、集まった方にはたどたどしいプレゼンをかましてしまいました

お食事はコース料理でフォークとかナイフとかスプーンつかいました!(全部やん)

ちょっと緊張で汚い食べ方してしまいましたが、まわりのみなさんはなれているので食べ方も参考になりました

やはり、恥をかくと覚えるもんですね



1時30分におわって帰るも授業はおわってて残念でした

この遅れをはやくとりもどしたいでせいうね

まとめにのっててしった…

この土日でプロコンがあったんですね

ことしのプロコン概評?


上位陣がすべてクリックでサイコロの数が入力出来るカウンタを作った模様
人力が優勝するのは2年ぶり2回目

1位「人力で数えた」
2位「判定できなくて経験で入力した」
3位「1位と同じです」
4位「1位と同じです」
5位「会場でプログラムキツイわ」
6位「1位と(ry」

2010 運営「手動で優勝とは、なんと情けない!厳しくしよう!!」

2012 学生「難しすぎwww 手動するしか無いだろww」 → 決勝がほぼ全員手動 → 運営「\(^o^)/」

( ´,_ゝ`) プッ
(´ぅω・`)ネムイ
(っ﹏-).。o...


最近追加したやつです☆彡

すぺしゃるさんくす頭文字Mの先輩wwww


さて、今日は第17回全国お手玉大会の会場スタッフをやってきました

主に競技の副審と会場設営ですかね

いくらお手玉とはえいえ、全国大会のレフェリーなどができるというのは

貴重な体験で光栄でした

自分は全国大会なんかいってないですから彼らがうらやましかったです

そんな彼らのためにも態度はわきまえ(騒いだりせず)、真剣に取り組むということを今日の目標として臨みました

上記のことはできましたが

運営の面で遅延等があり、多大な迷惑をかけたことは間違いありませんし、ルールについても未熟な点を露呈してしまい

一部の競技者にとっては不快な思いをさせたかもしれません

申し訳ない(´;ω;`)


また、周りの視線が痛かった

n高専生であつまっていてその中でじゃれ合いをしているのを痛々しげに見られていたことに何人の部員が気づいていただろうか

30分近い遅刻もいいようにはとってくれない 競技人口と長い付き合いでもったようなものではないかな(´ε`;)

みんなが帰ったあとの帰り際、片付けの作業のときにおじさんに言われたことも真摯に受け止めなくては

「お客さんじゃないんやし、小学生でもないんやから競技以外のことをするなら隅でやるとかそーいったことしないと中央付近であれやっちゃうとねえ…たしかにジャッジを引き受けてくれたのはありがたいし、それをこなしてくれたことに関してはお礼をいいますが」

はたして来年は気持ちよく迎えてくれるだろうか…


RACとしてはそのようなことがないように下級生へこのイベントを続かせたい





にしても全国大会っていいなぁ 決勝も三決もずっとみてました(#^.^#)

日本一になるよろこびを味わってみたい栄でした

前期期末考査4,5日目~見落とし~

月曜日からどうぞ

表面工学

なにが悔しいって教科書の練習問題を間違えたことかな

んー、どこで間違えたんだろう

前回が再試受けんくて72点しかなかった、そして今回も同じかそれくらいになりそうです

金属材料1

CCT図とTTT図の読み方しってたらグラフのところはスラスラできた つもり

技術士試験過去問の再来だったが今回はまだわかる問題がおおかった、ひねりなし

8割



今日の

材料加工学

思っていたよりも簡単

だったが

簡単と舐めていたところで点数おとしてしまったかも あと表現的なところではねられそう

8,9割 


無機材料学

生成エンタルピーの求め方を説明したり準化学反応式を書けってのは余裕だったが

界面、表面エネルギーの問いが自身ないです あと表の右上

7割





あしたでおわりです
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
