

四十二日目(最終日)

ラストです


髪切ってきました!!

先日宣言しいていたように今日は反省会




生活面

昨年よりも起きる時間が早くなったっぽい平均7時40分といったところか

来年は7時を目指す


あと、iphoneアプリでsleep cycleってのがあるんだけどこれのおかげで不快な目覚めは少なかった

昼寝は夜ふかしのせいか、多いし二度寝率が半端ない

あと、引きこもりがちだったからもうすこしアクティブになるべきだった(運動するとかね)

iphoneの使いすぎを抑えていくのが大事




学習面

高専の数学もお盆まではよかったがそれ以降資格試験ばかりでまったくやっておらず宿題すら放置していたのはダメなところ

今後、復習しながらやり直ししていく

資格試験に関してはもう少し時間を割かなくてはほとんど暗記物だから時間がたりない

あと一ヶ月なので超追い込みかける

英語は確認程度 もっとやれ




その他

昨年とかはメールとかまあそれなりに人とのコミュニケーションのある夏休みだったが

学校でも友人や知人に会うことが少なく、最後のほうでは図書館にもいかなかったのでなんだか孤独な日々をおくった

いや、一人もいいけどね 金かからんし

バイトはもう少しやるべきだったね、ってか店の改装が予想外だった

あと一番大きな変化はパソコン触る時間かな
iphoneはほんとに大きな変化でした



まだ高校生がもつべきではなかった

購入を考えている人は自制心をもっておつかいください


以上

バイトいってくる

四十一日目

明日で夏休みラストーやべー

もう40日も学校で授業してないんだな






明日は妹のテニスボールを調達、そして髪切ってバイト

ブログ内容は総括とまとめ

















あれ、今日なにしたっけorz

気づいたらラス2の休みも過ぎていた。。。

四十日目

今日のおおきなニュースといえば民主党の新代表決定ですよね

両院議員総会ってけっこうすんなりおわるんだね

さ、そして肝心の時期総理といいましょうか

野田さんになったわけですが

みなさんの意見をきいてみたい

皮肉にも消去法で選ばれた代表とまでいわれてますけど

大きな存在に隠れていただけで個人的には手腕を発揮してくれそうだなぁとおもっています

野球でもあるでしょ?エースが戦線離脱して上がってきた人が頭角を表すというのを

その例でいくと紙面には「エースの穴を埋めた」とか「救世主」とか書かれますね

しかし現在の状況において求められるのは先人を超越すること

増税を挙ているけどできればなしで修羅場をくぐってもらいたい(そりゃいづれなりそうだけど)


デフレ脱却、景気回復による自然増収、無駄の削減、政府の所持する資産の売却

これでもアカンなら

所得税の累進、総増税増収

と言っているだけに増税はまぬがれそうだけどね。。。糞学生の頭ではこれだけ方法があるとできそうに思えてしまう←

あすから野田総理

しっかりね

三十九日目

花咲くいろは。。。いいお話になってまいりましたね

もう少しシリアスな展開があってもいいんじゃないかと思いますがいまのでちょうどいいのかもしれませんね

ネタバレを防ぐためにあまり多くは語りませんが

次回以降が楽しみです 新展開があったんだよねー





このまえみた2ちゃんのまとめサイトで面白いランキングがあった

パワプロ人気キャラランキング!!

いままでの作品に登場したキャラクターのナンバーワンをきめるという普通のランキングでしたが

ちょっとイレギュラーな結果に パワプロ知らない方はもうスルーでいいです

ちなみに画像はこれ

91a86571-s[1]



1位は早川あおいでした

正直なところサクセスではたいしたことなくて打ち込んだり逆に見方ならほかの投手使うなど実力はなかったと覚えています マリンボールもそこまで驚異ではなかった(自作変化球のほうがすごかったため)
んで、まいかいシリーズではおさげをいじられてるなーという印象。あれは触ってみたい

2位猪狩守!

こいつは二刀流で自作選手のポジションがどこであっても怖かった
何気に足も悪くないし。。。で、高校編とかだったらこいつをひきずり下ろしても控えが強力だった
8回からの操作のときは汗ぬぐってることが多かったから絞ってうってました

そいで一番びっくりしたのが3位だよ、六道聖

比較的新しいキャラでポジションは主に捕手
見方としての登場がおおかった(いや、それしかないんかな)
ミートが大きくてバントもうまい、守備ではcomに任せづらい捕手の固定キャラとして重宝してた


3位以降はざっと

友沢も2刀流。たしか13で蛇島さんの罠にはまってアボン
遊撃手としては申し分ない肩力になんども助けられた 打者の中では結構好きでしたね

捕手だったら猪狩進でしょうね。9のときのバランスが個人的にはよかった
ただ、イベントで最後の最後に痛い目みることが多かった


ランキングにははいっていませんがわたしの好きなものを3人くらい

1・鋼毅(はがね つよし)
私のアイコン画像にいる彼です。大東亜学園のエースで投手だったけど打者としてのほうが怖かった

2・清本和重(きよもと かずしげ)
打者で見方にするならとりあえずこいつ。パワー200超&ミートマックスのチート。三塁手としては全日本クラス。サクセスの全国大会で一番本塁打打たれてると思う

3・主人公
おいww一番のメインを忘れている!!
そもそもこのゲームではこいつを育ててプロ入りさせる(プロならペナント制覇)のが目的だろうに
野球一筋でやってきたくせに大学生、社会人になっても変化球のひとつも覚えてないし弾道は1だし
この矛盾しているともいえるステータスについて考えた人は私だけではないはず



今ではもうやめちゃったけど大人になってあったらまたやりたい
そんときは息子に推す←

三十八日目

ついさっき雷が100m先に落ちたww

雷ってこんなに近くにおちたら腹にジリジリくるんだなぁ

和太鼓みたいに

今日は笑顔甲子園の選考がまたあったらしいね

つっきーさん(最近相互リンクしました)も出てるこの大会

っかフリーペーパーにそれらしき人の紹介と写真集があったわ

ファイナリストになってもらいたいですね

夏休最後の思い出になるでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
