

後期期末考査最終日~ヽ(^o^)丿~





           ヽ(^o^)丿


テストがおわりました

これでもう2年生はおわったも同然


英語B

テスト期間中に2時間も勉強していないのに90は確実だろうと思われる

まあ授業中にかなりやったからなぁ

英語で答えるところと最後の定義から単語を推測する、いわばクイズのような問題の一問目が…





機械設計

最後の問題許容引っ張り応力を答える問題で派閥ができあがる

一派は1.2Mpa、もう一派は9.2Mpa

全員にきいたわけではないが

ちなみに1.2Mpa派です

相変わらずこの科目は時間あまるな







ってことで全日程終了です

今日からバイト再開です


そろそろいってきます


帰還後

春休みの予定を立てたいと思います


後期期末考査五日目~明日で終わりです~

とうとう明日で試験日程を終了します

いまからパソコンいじるのもそこそこにやっていきたいとおもいます



国語

m長さんのテスト、だんだん試験問題数が回を重ねるごとにすくなくなってきてるだろ(^^ゞ

一問4点とかの記述問題がたくさんでそうで怖いです…

いつかは小論文の試験もやってもらいたいところだ、自信はある






環境材料工学演習

応用問題が一問しかなかったことにおどろいたけど

のこり数分でその問題の計算をミスっているのに気付いた自分にも驚いた

結果間に合わず

表の単位換算とかしっかりできていたら8割なんじゃないかな

きっと平均が高い科目となるでしょう






うちの学校には3人の国語教員がいて

2年生(5クラス)では2,2,1で受け持っている状態です

で、今回1の先生の試験が簡単で2の先生の試験が難しかったらしく

この落差が激しくなりそうです

ってか統一しないと順位なんて正確にならないのではないかとおもうのだが



明日は機械設計と英語b

設計いまからする!!

後期期末考査四日目~専門爆死~

明るい話題からいこう

バドミントンの小椋久美子元選手

ご結婚だそうで




声優の名塚佳織さんも結婚だそうで



いいね、結婚は( ´ー`)






さてと、吉報で俺の失態がかくれることを祈るぜ

英語A

15分でおわったし

というのもマークシートおよび穴うめ

でもわからないものがいくつかカンでといたものが

50/60点くらいかな




材料科学

圧倒的記述問題の数+まさかのグラフ記述問題で

単位死亡の危機に…

転位についてまだまだ勉強しないと今回それが半端だったのでね

6割?うれしいね





機械工作法

持ち込み可のレポートで失敗

まとめが甘かった

あと計算が多い

電卓の有無なんていってなかったのに

電卓使うとか


しかも時間を5分も延長するわ問題を途中で加筆するとか


できもボロボロ

6割くらいか






明日が国語と環境材料工学演習


材料演習の熱力の応用がさっぱりできないので今からしっかりやりたい


後期期末考査三日目~エヒャハハハ!!~

しィィィばたくゥゥゥゥゥゥんヨォ!!














んだ?その思わせぶりな登場はァ(にやにやしながら「おはようございます」)



学校のいたるところに木原君がいるみたいです

すごいぜ…http://www.nicovideo.jp/watch/sm13639601


化学

しィばたくゥんのテストなんだろうか

いままでで一番わかった気がする

でも80くらいだろうな

全体的に内容がめんどかったからね

90だったら神








数学B

2問だけあやしい

ほかのは大丈夫なはず9割あると久々に数学Bで90点台が見えてくる





明日が山場の日ですね

3教科ありますし

材料科学がめんどそう




一方通行の岡本さんののどが心配

栄でした

後期期末考査二日目~池上さんの判断は正しいとおもう~

サクサクいっちゃいますよ~

今日は4時に起きる予定だったのに

起きたら6時45分






数学

一応全部といたけど

自信ないところがある…

計算問題が8割くらい

面積を求めるところが怪しいのでそこの配点次第かと



世界史

たったの4問

つまり一問25点という配点ですが


内容は18世紀のヨーロッパを舞台に

ま、あれですよ、産業革命とかあのあたり

で、一問目が大航海時代について世界地図を作図して航路をかけで

二問目が贖宥状をくばっている絵をみてそこまでの経緯と改革活動に努めた2人の動きを述べよで

3問目が産業革命について要因と経緯と特徴を240字程度で書け

4問目は選択でアメリカ独立革命かフランス革命か

どちらかを選んで概論を書け



という
ここまで試験のもんだい文を覚えたの初めてだWWWW


世界史の3問目は池上さんになれましたね

これで満点なかったらセンスがないと思う

ちなみに持ち込み可です







月曜日は入試のためN高専はお休み

火曜日は数学Bと化学Ⅱです




プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
