

バイト先とそこの先方がマジキチ

以前報告したとおもいますが

短期のバイトをすることになってます

ええ、家庭教師のほうは生徒さんこないので待機中です



先日市内のイベント企画会社にいって短期バイトの打ち合わせをおこなってきました

この短期のやつは友人から誘われてはいったもので

給料もよくないし、自宅から遠いところだけど まあなにかきっといいことがあるだろうとおもって

それを期待してやることにしましたが

まあいろいろと変更がでまくりなんだわ


まず働く期間の変更があった

理由 先方との打ち合わせができていなかった

つぎに労働時間の変更があった

理由 先方との打ち合わせができていなかった

最後にほかの仕事をやってと打診がきた(よりきつい業務)

理由 先方からのお願い


日程にかんしては以前からわかっていたことなのにいまさらもちだしてきたし、時間だってもっと早いはずだったのに夜遅く

で、割に合わない仕事をやれと

しかもオネガイどころかへらへらしてたしなあぁ


先方も噂ではそうとういい加減ときいたので現場でなに言われるかわからんし、どんなことに巻き込まれるかも予想がつかない




ちょっぴり後悔


ま、でも仕事はきちんとします


バイトやめました

二年弱ですか

もうすっかり週末の17時からは用事がはいっているものでした

今日でそれもなくなります


店長やパートさんからたくさんのお言葉をいただきました

メールで今日入ってない子からも連絡がきました

正社員の美人さんからも最高の笑顔をいただきました笑


やっすい時給ではたらいて得たものはわずかな金子と大きな信頼でした


これからは家庭教師となって来年度の受験費用等をかせいで高専でのバイト生活に終止符を打とうと思います


新人「あ、そいつ知ってます!メールしてみます!」栄「お、おう 」

昨日のことですが

ようやく男の新人と同じ日に入りました

前評判では梱包が遅いのと動きが雑であるということだったので

なんかすごい馬鹿面さげてくるのかなーなんておもってたんですけど


顔はキリッとして好青年って印象をすごく受けた

これはレベル高い…

前にも話したように彼は隣町から電車で通うことになるんですけど

根性ありそうな顔だわ

まあでも昨日は四国地方、大雨との予報だったので彼は車できてましたね

そして始まった仕事

たしかに遅い…

うちのパン屋では薄さがポテチ二枚分くらいのパンがあるんですけど(縦×横×高さ=250mm×150mm×3mm?)

それは一本袋っていう普通のビニールとは違うやつに入れるんですが

見ているこちらが苛立つほど遅いのなんのってww

後ろから頭ひっぱたいてやろうかと思った

見かねた私が1年間の集大成の一部を彼にさずけた

ちなみにこの集大成、これまで門外不出←

というのも店長にばれたらなにか言われそうなので公にできないのです

でもこのほうが早く梱包できるしそこまで不自然なものでもない


20時頃、ようやく客足が引き始めて暇になってきたときにいろんな話をした

そこでタイトルのようなやり取りがあったわけで


実は今、ある友人の恋を手伝っているところですがそこに大きな障害…というか避けて通れない難関がありまして

その友人が好きな子と仲良くしている男子の存在なんですが

その彼が非の打ち所がなく、さらに情報が少ないのでどうにか情報をつかんで状況を打破したいと前々から友人が悩んでおり、どうにかしたかった矢先

なんとその新人と件の男子がおなじ中学校で同じ部活だったことが判明

メールで詳しい近況を聞いてくれることとなった

頼もしい…また来週入るのでその時に結果を聞きたいとおもいます

新しいバイトが糞だったわけだが…

ダメだ、これまで数十人のバイトの後輩を育成してきたけど

今回はホントにダメなやつ



決定的な違い
・与えた仕事を完了したあとボーっとしている今回のバイト。これまでの子は「できたんですけど、次何をしたらいいでしょうか??」
・仕事が遅すぎ、日が暮れる。今までの人は遅い人でもそこまで遅くなかったし意見を求めたりしてちょっとづつ上達した


1.8人分くらいやったぞ…足が…腰が…







そうじゃあ

今回の夏休み

ギリギリ10万円のってました

これも5年生になったらあっという間になくなるんだろうけど…



バイトで実験&またも死亡フラグ

レジでちょっとした実験を


取引もどりを行う際に伝票かくんですけど

たしか数か月前にあれ、実は書かなくてもいいってだれかに言われたから

ホントかなって調べるために 取引もどりしたあと伝票はらずに放置していたら






めちゃくちゃ怒られた


ちなみにお金は引き出しの中

申し訳無いな




新しいバイトが来週からくるんだって(棒読み)

テンションさがるよ。。。



こいつ以外だったらだれでもいいって考えてた矢先

その”こいつ”が入るんだとか

地元では有名(悪い意味で)

保育園や小学校などでは教育費滞納

子供も親も行儀は最低

ちなみに子供はたしか6人、で、今腹の中に1人(今回バイトは長女がやるんだとか)

ものすごいケチ



面接時の履歴書には証明写真はなく電話代浮かせるためにもってきた(しかも母が)


もちろん電話で連絡してなかったため店長不在で連絡とれず

しかも履歴書をカウンターにボンッって置いてスタコラ帰っていった

今年見たDQNで一番意味不明だったわ。。。

しかし深刻な人で不足故、しかたなしに採用の方針


トリシアでもつっきーさんでもよっしーでもいいから誰かやりませんか。。。?

週2以上で門限があるなら相談可にするそうです

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
