

第33回四国地区高等専門学校総合文化祭一日目(注:画像多数あり

ようやくやります(*´∀`*)


土曜の分ですね


まず出発ですが9時10ごろに学校を出発してます


バス内では主に5年の先輩から様々なことを根ほり葉ほり聴取




到着したんが11時すぎですかね

すぐに飯を食べるべく「ひろめ市場」という近くの市場にいってたべることにしました

そこでは新鮮な魚介類があり、中でも試食で鰹のたたきが入ってすぐそこにあったのにはさすが高知だなぁと思いました

やっぱり高知といったら鰹のたたき!

お昼はこれしか考えられなかった

そこで「明神丸 ひろめ店」にいきました

リンク先にいったらわかりますが店頭で実演販売をしています!!

目の前で鰹を藁で焼くんです。。。いつも鮮魚コーナーのパック物しかみたことなかったので密かにテンション上がったww

ちなみにこれがその様子

__.jpg

で、注文したのがたたき定食 塩↓

_sa.jpg

割り箸の包み捨てとけばよかった((((;゚Д゚))))

たたきは8枚でした← 枚数気にする人は要チェックww これで800円


ごちそう様でした(ノ∀`)



お腹も満腹になり(いや、このあとラスクとかたい焼き買って食べたけど)

一行は高知城へゆくことに

また写真わるくてすみませんヽ(´Д`;)ノ手ブレ補正のないiphoneでは逐一確認しないのでこれ以外はまともに写ってなかったです

_saaaa.jpg


ここからどんどん登っていきます

先輩と石段駆け上がるの競ったのはいい思い出(´∀`)

で、入城

↓の写真は天守閣に登った際にいきなり現れる看板

qa_.jpg


ひ、昼寝だと… でもこんなこと書くんだから猛者がいたんでしょうね…



天守閣から撮影した高知市内↓  うん、もうちょっと写真の撮り方を学ぼうと思った


_saa_.jpg



あ、あと余談で

みなさんご存知の三菱のマーク

実は土佐藩、山内家の家紋の「三ツ柏」と岩崎家「三階菱」を組み合わせてできたらしいです

これが三ツ柏

_gf.jpg

wikiをみてもらえばわかりますが三菱と土佐は坂本龍馬の時代から関わりがあったのですね~

(すみませんw歴史に関してはほんとに知識がないです…)


さてさて観光もそこそこに

こんどはメインホールで開会式です

会場準備のためしばらく外で待機していたんですがそのときに留学生コーナーがあったのでいってみた

すごいですね、ほかの高専にはエチオピアとかモロッコから来ている人もいるんですって(n‘∀‘)η

そのときのインドネシアのブースをみて感激

_j_.jpg

もう触れないけど←





開会式では各学校の紹介があり次回当番校となる香川高専宅間の作品の完成度が高かったです


最後に高知高専のメンバーによる生よさこいも披露されました

ffdf__.jpg

噂ではここには写ってないですがセンターにいた子が可愛すぎて死ねるとのこと

だいぶうしろの方の席にいたからそんなことまでわからなかったですが

うん…見てみたかった…(´ε`;)



18時30分頃、予定より数十分遅れてバスがきて旅館へ

部屋に荷物おいたら即飯でした

こんなかんじ!!たたきはなかったよ!!鍋の中はうどん!!

_ss_.jpg

となりの20歳(自称3歳)がめちゃくちゃ食っててビビッた(しかもどや顔)


消灯は22時、寝たのは0時

一日目はこれで終わりです

部活にまったくふれてないじゃん!!って思うかもしれませんが一日目はほんとに準備しかできなかったので明日につづきます

明日は…たぶん活動しているよね…(´ε`;)

片付け

でしたがテントが乾いていないためテントは張ったままです


で、いつ誰が片付けるんだろうね



とりあえず机とBBQセットを片して戻ったら

友人が救急車で搬送されている最中だった

たしかに朝から具合が悪そうだった

ちょうど搬送される1時間くらい前に雑談していたがその中で気になることを言っていた

おそらくそれが原因?かと思う

昨日買った魚介類の入った弁当を朝飯に食したら具合が悪くなったといっていたからなぁ…

おそらく食中毒

で、仮にその弁当が原因でなければ

彼の昨日の食事はほとんど高専祭で売り出していた物なので

学校としては非常にまずいことらしい(関係者いわく)


まあなにはともあれ早い回復を祈るよ

高専祭二日目(最終日)

はい、雨

もうね、総括してやる気ないけどいわせてくれ

病んだわ





今日はずっと焼き続けてましたねー

どこの展示とかもいかずにひたすら

途中のおつかいで材料棟にいったのと配達で陸上部のところにいったくらいか


ことしは去年はなかった感情というか心の蟠りが出てきた

ここでは言いませんけど

なんか疲れただけかなぁ…非常につまらんかった


今日の利益は被災地の復興に一役かってくれるでしょう

それだけが救いというか今回のバザーの意義です




人の恋愛事情ほどつまらないものはない それだけです






関係者各位

二日間お疲れ様でした

深い話こそできませんでしたが協力してくれたことだけでもお礼をいっておきたいとおもいます

ありがとうございました

高専祭一日目



もう起きた地点でやる気なし

とりあえずヘルメットの中が湿ってしたので乾かして被り学校へ


8時30分に集合の割にはみなさん結構集まっていましたね~

俺ちょっと下手したら遅れていたんだが(´ε`;)


テントおこして火を焚いてそして焼き鳥を焼き始める

少し火力が強かったね、最初

この辺から雨が本降りになる

他校の友人からめーるがきていて「今日中止なん?」と開催を危ぶまれている状態でした

もちろんやりますとも



その雨のせいで人の数は少なく、サッカー大会とかテニス大会とかも中止となり例年にくらべてかなりの人数が着ませんでしたね

逆に科展示は大盛況だったみたいだけどw

そいで1日のノルマ達成できず(おそらく1200本くらい)

明日売りきらないとやばいっすね((((;゚Д゚))))


部活の地区代表さん(あだ名:長友)や卒業生(マ○ダの社員)に助けていただいてスムーズに仕事が進んだのはよかったのですが…お二人ともご苦労様です


14時くらいに友人とその連れ(♀)と共に個人出展へ

当初、2対2でなんか行動するとかいってたけど、そんなことなく

ってか誰かわからんかった

途中で背の高い女の子が合流したけどあの子?

頭よさそうな面してたわー

もうなんか途中でめんどくさくなったし洗剤なくなったとかめーるできたので早めに切り上げ自分の持ち場へ戻った




その後は主に雑談しながら焼き鳥やいてました

先輩に進路のこと聴いたり後輩に学校のこととか教えたり…普段の部活と変わらんがなwww

みんなよく働いたよ とくに店頭で華奢な体で大きな声を出して集客に務めたり鴨となる男子をひっかけては強引に買わせる一年生には頭が下がります

MVPはあの子だな





帰宅は6時40分でした

ニュースでも…とテレビをつけると


久々に聴く単語「FX」

どうやらキャメロン首相がユーロファイターをおしてきたらしい


日本にはF-15、F-2、F-4という三種の戦闘機があり

今はF-4の後継機を選定しているんですけどその中の候補にユーロファイターがあったわけです

他の候補は、F-35(ライトニングⅡ) アメリカのロッキードマーチン社が推しています

仮にこれになった場合 三菱重工に協力を要請して日本国内に生産ラインを設置するらしい

FA18ホーネットもありますね。こちらはボーイング社推し

ホーネットはスズメバチなのかΣ

ちなみにこれがユーロファイター(タイフーン)




wikileaksがff-22の情報を掴んだら即刻それになるんだろうけどwwwどうかなwww

まあ高い戦闘機なんて高い買い物なんですから国民との相談も大事だと思うので国際会議で公言する前に国民にきいてみなくては





前夜祭

N高専高専祭前夜祭がありました

ってか点呼の時間が以外と早かったね

13時45分くらい?

何時なん?ってめーるくれた各位サーセン(´ε`;)



プログラムは

会長の体重測定
奇術部による芸
ローション相撲
なんかカプセルとばしてその中にある番号の商品をもらうやつ←



奇術部の芸ってまじまじとみたのは小学校の夏祭りのときに学校に来てくれてそのときみた以来かな

総文やソコジカラでもちゃんとみたことなかった

友人の演技、たしかに失敗はあったけどめっちゃ練習せんとできそうにないものばかりやってたな

こんなところでも差を付けられるとは…



ローション相撲は意外と女子受けよかったように見える

食い入るように見つめていたやつもいたしwwww

強いて言うならもうすこしローションの量を増やすのとフィールドを大きくするくらい

準決勝が決勝みたいなかんじだったよねwwwww



昨年のビンゴを改めことしは変化球できましたね

参加得は前列の人だけですか

まあ景品をまき散らすのは嫌いじゃないけどね☆彡



さあて明日は一般開放の本番です

焼き鳥2800本のうちの1400本

売りまくりたいと思います(n‘∀‘)η

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
