スポンサーサイト


すえまえ&一年前の約束

テスト期間中は寝てるかご飯食べてるか勉強してるかパソコンを使ってるかなんだけど

いつもなら新聞みてるんですよね

中3のときに徳島の祖母が「聖教新聞」を読むことを薦めてきたのが新聞との出会い

なんで聖教かっていったら祖母が創価学会のその地区の代表だからです

祖母の一族はみんな創価学会に入ってるので


さすがに聖教新聞は社会面とかが少なかったので家のほかの新聞に変えましたが

新聞を読む習慣を与えてくれた祖母にはたいへん感謝しています



はい、今日は最近のスポーツ欄についてなんですが

こういった絵をみますよね

20100924-00000022-spnavi-spo-thum-000[1]


これは今東京で行われているヨネックスオープンジャパンでの末綱・前田ペアです

こんな写真が載るのは北京オリンピック準々決勝で楊維・張潔(=雨かんむりに文)組(中国)と対戦して勝利したとき以来ではないでしょうか


こうやってスポットライトが当たるのはホントにうれしいですね

みんな知ってくれますから


ちなみに前田選手は鹿児島

末綱選手は大分出身の選手ですよwwww






あと、これをみながら全然関係ないことをおもいだしたんだけど





今年ものすごい雁字搦めにあうことになる\(^o^)/


まず、タスクを書きだしてみる

部活(月(たまに日曜))

学生会会計の仕事(月・木曜)

総文の手伝い(不定期だが近づくとほとんど毎日)

高専祭(総文よりもいそがしい)

バイト(金・土曜日)


ここまでだったらまだ空きのある日があるんだけど

一年前に先生に


課題演習に来年も絶対参加しますって約束してたんだよね


これがまためんどくさいもので この単位は卒業単位だからいずれにせよとらないといけないんだけど


かなり拘束されるんだwwww

時間にて30時間以上

後期はこれが毎週多分水曜にあるから

帰って自習する時間も30時間以上なくなるわけで



はぁ…失敗したなぁおい


ちなみに内容はパソコンとかを分解して基板についているコンデンサーの中身を電子顕微鏡でみたり

携帯で使われている高分子材料をしらべたり

っていうのが本来の目的だったけど

なんだかんだで先生の和歌山高専時代のお話しか聴いた記憶がございません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新聞読む癖はいいですね。
僕なんてほとんど読んでませんw
読んでも1面だけとかですw

新聞の内容は政治や経済、地域などがほとんどで、どれも興味ないので見る必要ないと決めつけてます。
なのでちょっと常識知らずです。
たまに大きなスポーツの試合やこの辺での催し物があった日の次の日とかには一通り見てますけどね。あと暇な日曜日とかですね。

うちの県は犯罪率が一番高い県ですから読む気が失せるはずですよww←


課題演習は楽しそうですね。
是非ともやってみたい。
先生の雑談でも面白い話があるんじゃないでしょうか?
それが聞けるのはいいと思いますよ。

うちは無機化学の先生が鹿児島高専出身で後に長岡技大に編入したみたいです。
その先生は教育熱心で親バカですww
けど、いろんな将来性のある話をしてくれるのでとてもいい先生です。

それにしてもハードスケジュールですね……
僕も学校の役員とかやってみようかな。

KAZUさん


たまに、大学の教授とかがやるつどいとか、サイエンス記事がやはりおもしろいですが週一という残念さ
高専に入学してから経済と国際面に目を通すようになりました。経済は企業について、国際面は天然資源の問題を追うためです
最近は某中華に散々な目にあっていて腹立だしく思ってます

犯罪多いんですか!?
…毎度毎度それだと気分がブルーになりますね…




今年もぐだぐだになりそうになったら勉強させてもらうようにします。
彼、和歌山高専からSHARPに行ってた経歴があるのでその話も掘り下げようかと…

学生会といえば
今年の交流会会場は有明高専でしたねww
役員になるとこれに参加できる可能性がありますww

うちは科学技術に関する記事はめったに見ないです。
たまに大学での研究がどうだったなどの記事を見ますが、ほとんど九大や九工大ですね…
それも生体系が多いので興味のある記事が見れるのはほんの僅かです。

経済と国際の記事では確かにそういうものも見れるのかもしれないですね。
うちの新聞(西日本新聞)にはそんなものは載ってない気がしますが……

企業については見つけては読んでます。
あとはどういう人材を求めているかの調査結果とか…

新聞には時々、北九州の環境問題への取り組みを書いていることがあるので、それを読むと北九州で研究したいなとか思いますね。
阪大と九大を迷っている理由はこれもありますね。九大のほうが北九州に就職できる可能性は高いですからね。


福岡は犯罪も飲酒運転もワースト1位(車道の電光掲示板より)ですよ。
ホント勘弁してほしいですww


有明高専ですか。行ってみたいですね。
役員は考えてみようかな…

どうでもいいですが、九州と中国・四国って高専の数が半端ないですよねw
東日本がかわいそうなくらい少ないですからね。

新聞ですか^-^ 良い習慣ですね
最近は中国対日本で面白いことになってますね
態度を変えるな日本!!って感じですかねww

雁字搦め? 調べてみると’がんじがらめ’と読むみたいですね 知りませんでしたww ちょっと得した気分です^-^

すごいハードスケジュールですねww
こんなハードスケジュールは小学生以来でスww
本来の目的はなんか面白そうですけどね・・

KAZUさん

西日本新聞…
初めて聞きました。地域に大きくスポットを当てているかんじをうけますね 私は読売新聞なんですが九大とか、北九州の話とはほとんどないです

地元に就職なら九大にしたほうがいいですかね(美少女もいるし←スルーで)来年でたしか100周年ですよね
何か変化があるようでしたら敏感にチェックするべきでしょう


まあ治安については行政にまかせましょう
あの馬鹿たちに何を言っても無駄です


私は部活と被るからやめますが←予定


商専がたくさんあります
これが大きな特徴ですね
弓削、呉…瀬戸内海に
あと、工業地帯がたくさんあるからですよね
神奈川とかにはないというww

かげちゃんさん

中国のニュースはホットですね

那覇地検はアホですね
釈放したから
尖閣諸島くれないとまた同じ措置とられとおしまいだ
それに賠償と謝罪まで求められる始末
ダレカ、ペキンニミサイルヲウチコンデクダサイ
そもそも名前からして傲慢な国だ。「華」の「中」心だもんね遠慮しろや
って思いますwwww
ただ資源の問題がつらいですね



「がんじがらめ」って卍搦めって書くのかと思ってましたが
よく考えたら「まんじがらめ」ですね これ


私も小学校のときはやばかった!
ゲーム→寝る→飯→ゲーム→飯→ゲーム…
すみません!!
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
