スポンサーサイト


二学年前期期末考査5日目~気持ち悪い~

今日は国語と英語A

うーん…なんといいますか

とても感触が悪いですね

埋めたけど…間違いばかりな気がするし

いずれにせよ一番時間をかけて学習していない教科だから当然の結果だ

明日は専門二つ

機械工作法&機械設計(座学)です

機械工作法は持ち込み可なので難しい問題がありそう

おもな範囲は鋳造に関してと管材に関してになる

機械設計は許容引っ張り応力の計算とか云々

まあ公式が導出できたら苦労はしないでしょう

この教科は実習のほうが重視されるのでそこまで点が悪くても問題なしですが

単位落としそう~っていうレベルではダメだと思うので高得点をねらいますよ




今日から危険物の試験の勉強を再開します

もう半分忘れてしまっているからね

試験は来月24日なので早めに戻したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕も資格のブログやってます。

よかったら見に来てください。

試験お疲れ様です。
試験は明日まででしたっけ?

機械工作法って実習科目ですか?
それなのにペーパーテストもあるなんて結構きついですね。
僕は旋盤と手仕上げをやり終えて、今は木型をしてます。

設計の方も頑張ってください。
僕は教科書の図を書き写す練習をしようと思ってます。

栄さんの学科も機械系の学科っぽくないですか?
それとも材料系の学科はどこも僕たちのやっている科目は履修するんでしょうかね?


危険物は僕も勉強しようと思ってます。
法規は置いといて、先に物質の性質から頑張ってやっていきます。

うちは今日終わりました。
残りもがんばってください。

蛙さん
了解です!
あとから伺います!!

KAZUさん

え、いや(^_^;)機械工作は座学だけなんですけどまあ座学よりは実習のほうがいい気がしますね
来年はそうなんですけど
旋盤がうちの機械科がいまやってますね~

もちろん!がんばるのは当たり前なのでもっとがんばってきます!!

おもいっきり機械系なかんじがします
おもえば、流体以外は機械科の科目をかじることになるわけですからね
今は環境材料工学科ですが、昔は金属工学科だったそうです。名前的に昔の方が材料を学んでいた感じがします

危険物の化学はまだ学校で履修していないのでそこを独学でうめないといけない(^_^;)

ふぁいと~

RU_PE129さん

お疲れ様です、先輩
これからは弁論大会に向けてですかね
しっかりと鍛錬してください!当日を楽しみにしています^^

僕のところも昔は金属工学科だったそうです。
なので入学を決めたんですけどね、それでも今は機械系の科目が多いです。
もっと物性とかについて学べるのかと思ってました。

結構、機械系のほうが環境について学べることを後になって知りました。

KAZUさん

入学してから気付くことが最近多くなってきました(^_^;)
まじまじとシラバスをみていると
おー
って(^_^;)

機械はいろいろ応用がきくんでしょう
っていう無難なところからきているのかもしれません

僕も国語取れません 本を読むのは好きなんですけどね 英語は好きです なんか楽しいんですよね 


機械工作法は後期から開始です 座学です
実習は別に存在します

これからの試験も頑張ってください!!

かげちゃんさん

だよね
私、昨年の期末で国語47点でしたwww
まあ平均ピッタリだったから差は開かなかったけどね

にしてもひどい点数…そなあとで84点とって生き延びました



機械工作法はおもしろいけどテストが面倒だとおもいます
習ったことを一日で理解したほうが後あと楽かな…

あと一日やったるよ!!
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
