スポンサーサイト


まじびびるぅwwwwwww

今日は機械工作法と工学基礎演習が生還

結果をどーん


機械工作法 87/94点

工学基礎演習 93点

機械工作法は100点換算で92点かな

今日で専門がすべて返ってきた

まあ簡単なもんだったわな これ以上簡単にはできんでしょう


工学基礎演習はまあ一年の物理(力学)なので平均が80後半いくかなっておもったけど



65点だってさあヽ(^o^)丿


なんて事態なんでしょう

電気科の友人に呆れられましたヽ(^o^)丿

私は指数と、設問読み間違えで7点損した



ビビったのは

機械工作法のテスト返却

普通、テストの配点とかは各設問の端っこに書いてそれにならって採点しますよね

もしくは、配点書いてなくても、採点でわかるように…たとえば、一点だけは青ペンでその他は赤ペンで採点…っていう方法もあるでしょう

あまりに配点が大きいと○の中に3点とか数字を書いて採点してるのもあるでしょう

だいたいはこれらの方法だと思います


今日返却されたテストを見てみると( ´ー`)
















△ばかりだ(;゚Д゚)









え、俺こんなに間違ったっけ(^_^;)

ってもう混乱



どう思います?答案に10個以上△があるんですよ





サービス問題だったISOの正式名称まで△orz

すると先生








えーとですね、1点は△で書いてあります





紛らわしいからやめてほしい

ちなみに、ホントの部分点のところも△なので

ほんとに△だらけの人は何がなんだかわかんないです

ちなみに94点がマックスになってますが

どうやら先生が細工したらこうなったそうです


正々堂々やってもらいたい これは学生のためである
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも平均点プラス20点以上を目安にしてます。

すごいですね!! そんな点数とって見たいww

後期から機械工作法始まるので楽しみです
ただ暗記するだけとかいうのは無視です!!←

テストの採点方法ですが
合ってるところは採点しないという
画期的な(?)採点方法をとってる先生がいます(笑)
だから百点の人は赤がついてませんww

機械科工作のテスト
はなんと白紙の状態で配られ
その白紙の紙にテスト時間ぎりぎりまで
書き尽くすというテスト方法らしいです
まだ受けていないのでとても信じられませんがww

テストを作るのがめんどくさいのでしょうか?ww

ru_pe129さん

まあそれくらいないと編入とか考えれないですよねw

どうせならオール100をめざしてみてはいかがでしょう

かげちゃんさん

心配しなくても君ならやればできる
やればできるは魔法のあI(ry

おー100点で赤ナシというのはまた新鮮ですね
インクを使わないのはいい方法ですね
地球にやさしいのか、その先生のお財布にやさしいのかww

つまり人によっていろいろ趣向がわかるテストですかな
機械工作はどれだけ突っ込みに耐えれるかです
だから最善の勉強法は人に教えるということです

どちらも高得点ですね!
僕も毎回こんな点数をたたき出したいもんですね。

そちらの学校は物理を徹底してらっしゃるんでしょうかね?
やっぱり1年から物理を習って2年で復習するなんて羨ましいです。

うちなんて進みが遅すぎます。
テスト範囲が週2の科目とは思えませんからね。
僕はこちらに呆れてます。


採点の仕方は人それぞれですよね。
うちでは英語演習であっている問題にピン(間違っている時や印をつけるときに使うあれです)をつけて学生を混乱させたことがあるんですが、あっちの国からしたらピンは正解ですからね。
僕はラジオで聞いたことがあったので戸惑いませんでした。

まあ、けど紛らわしいですねww


高専の先生方は勉強の意欲のある人に応える授業やテストを行ってほしいですよね。

KAZUさん

問題がホントに簡単でした
物理なんかセンター試験の典型的な問題しかなく
応用が無かったですし


徹底ではないすね…
もちろん、そうしてほさいですが
まあシラバスにあるように最低限進んでほしいです


その採点はないっす!
たしかに混乱する(^-^;
最善の採点法がないからなんともいえないですね



話聞いてないやつThroughで授業する人に会いたい…

うちはセンターなんて高級な問題は出ませんよ。
ほとんど教科書や問題集の問題をいじっただけです。

それで赤点がいるって将来が暗いです。

KAZUさん

シグマベストの問題集からです
あれによるとセンターで75点は取れる…らしい


教科書は高専の物理を使用してますが
問題が無いに等しいです…


物理は暗記では無理ゲーですね
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
