スポンサーサイト


困ったらワイルドカード検索←

英語Aの授業では

パソコン室で行われます

今年8月、うちの高専は電気科棟(学生課とか会議室がある)と図書館棟(図書館と英語教官の研究室とパソコン室がある)が

リニューアルしたんですが

パソコン室のOSがビスタという罠

予算なくてセブンは無理だった~

とかいってるけど

トイレに無駄なもん作りやがって 説得力がないし


とにかく使いにくいんですよね あと、起動遅いんだが…


英語AではTOEIC対策の教材を皆で解いていく授業なんですが

わかんない問題ではワイルドカード検索して判断します( ´ー`)←

所詮四択

案外正解が導けるというwww

まあもちろんたまたまあっていても力はつかないからあとで復讐が必要なんだけどね

授業中にやったやつが点数になるのでどんな手をつかってでも得点をとりたいわけですよ

そのため、ワイルドカード検索をするんです



今日はバイト

タイムカード(自給は15分分割で入る)をつかうんですけど

のこり11分で自給がプラスされるときって経験者の方どうします?

たとえば、15時に仕事を始め、仕事終わってタイムカードを読み込む機械をみたら21時19分でした

あと11分まつか

帰宅するか


それが今日私が判断にこまったことです

11分だったら帰宅できる時間



時間に投資するか

現金にありつくか


もちろん、待つことは違反ですけどねw 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン室で授業ですかww
面白いですね

うちの高専は
情報処理センターと図書館と
完全に校舎から離れてます
全国でも一ニを争うせまさと聞きましたが
僕からしたらめっちゃ広いと思うww
他の高専はとても広いんでしょうね

TOEICの教材ってのはいいですねww
僕の高専ではたぶん使われないと思うけど・・・

かげちゃんさん

そういえば、うちも狭いほうだと思います
いや、余計なもんがあるからかな
クソ田舎でも土地は少ないもんですね 安いからかな

Aの教科書はまあ対策系のものなんですけど
悪書ですね
答えないし、TOEIC頻出の問題が少ないし 
だいたい、高専の数学問題集くらいの厚さの本なのに1800円とか高すぎる。アマゾンで売ってない。もちろん評価もなし
ほんとに対策してるものなのかな…
個人的には公式問題集をうえの図書館から借りてきてやるほうがいいとおもってます

うちは選択授業を除いて全く英検やTOEIC対策の授業はしません。
よく分かんないですけど……
うちの学校もTOEIC対策してほしいです。

僕も英検の大問1の語句の問題は問題を見るだけで答えが浮かぶようになりました。
やっぱり何周もすると答えも覚えてきますからね。
これがいいことかどうかはわかりませんが……

あとは長文対策ですね。
TOEICとかは問題数が多いそうですからね。


「時は金なり」
現金が欲しいか、時間が欲しいか、これはその時の状況によりますね。
11分だと現金が欲しいですね、僕は。

kazuさん

とにかく90分で英語の技能が向上すればいいわけですからね
toeic対策って名前だけですよ、うちは
まだ多読したほうが力つきそうで罠っぽい

そうですね
早く答えれると、他のことに時間を割けますからね

スキャニングの出番ですかねw
あれは慣れですから即効性のある方法とはおもっていません

今年の夏休みに読んだ本にも似たようなことがありまして
まあそれは、30分掛けて歩いて帰宅か
タクシーを利用して帰宅するか
ということだったのですが、著者は時間を大事するのでタクシーでした
この時間をどう使うか自分はどうなるのか
きっと何かを身につけるだろう
と自分に投資した形になります

私もお金ですね
といっても200円くらいしかもらえませんが



俺のとこも15分切りだったなー

俺の場合はあと5分だったらぐだぐだ粘って金稼いで

それ以外はあきらめてたね

15分切りは本当にむかつくね

BENEさん

5分なら着替えを先にしてたらなんとなくいい時間になりますね

ただ今日はオーナーが来てたので、できませんでしたorz

ほんとですね、15分って…くそう…
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
