スポンサーサイト


保健ってめんどい&おもしろい(追記あり)

な、頼むから邪魔だけはしないでくれ

な、武道のこと嫌いでいいからみんなの邪魔だけはしないでくれ



が、授業での口癖

昨年は寮務主事(だったとおもう)で活躍した保健・武道担当のt田先生だ

私はこの人の授業が好きだ

授業の邪魔をするやつには容赦ないし

おもしろいし

“t田イズム”をもっている

イズムというとおもいだすのはオリックスの金子投手

野球選手に見えない野球選手になりきる これが金子投手の金子イズムだ


こんなかんじで持論を多くもっているこの教官

n高専では一年で武道(剣道)をやるわけだが彼が担当である

そのため、みんな一年から彼の情熱に触れ、その中で大きく跳躍できたやつも少数ながらいたりする


いや~上司だったらついていける(ちょっと下ネタ多いけど)

後期から保健の授業がはじまったわけだが

うん、かなり面倒です

面倒というのは難解なことを考えるではなくて

他の教科と同様に点とるためだけの教科ではないから

いままで、音楽や美術というと全部出席するだけで60点くれたりとか甘いかんじだったけど

この教科ではテストで点をとらないといかんし、課題もある

本気の授業




なによりうれしいのは

シラバス通りに進んでくれることを約束してくれた

こんな先生おらんよ

シラバスでおもいだしたけど

2年物理

のこり授業数の都合上、剛体、単振動、慣性力、浮力をしないことになりましたwwww

生物科の学生なんか単振動しないままこれで卒業ですね 多分

ほんと、補講日つかえや

だいたいね、学生のせいにしやがるけども

そもそも私たちは何もしてない

化学、物理、どれも講義中心の教科であってあんたらのしゃべる量に問題があるんじゃないかと

質問に滞ったこともないし 説教受けたこともない



で、ほんとにシラバス通りに終わりましたヽ(^o^)丿

よかった…


4限 初☆材料科学


だめだ、席が一番後ろで何かいてるかわからん…

教官もごもごもしゃべりすぎ

その後、席替えを申し込みまして、以前同じクラスだった女の子に代わってもらいました

ありがとう!!

追加しました

続きを読む人はお進みください
えっと

保健の教科書なんですが

これです どーん


SBSH0049.jpg



どうやらこれが初版みたいですね

ことし作ったみたいなのでもってる人はすくないでしょう


なにより

豪華な見た目

黒で文字金色とか

「高専の数学」でつくってもらいたいし←

やっぱり存在感あります

机にあるとこんなかんじに


SBSH0050.jpg


なんだろ

浮いてるよねヽ(^o^)丿

ちなみに著者ですが、岐阜高専および、豊田高専の教授がまとめたらしいです

しってる先生がいないかさがしてみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちでは英語がシラバス?何それおいしいの?ってかんじです。

ru_pe129さん

英語はなくてもあなたなら余裕でしょwwww

数学とかだと問題が大ありですけど

剣道ですか!?  僕一応剣道してたんですよ^-^
初段もってますww 

写真にある
シグマ基本問題集物理Ⅰが家にありますねww

でも簡単すぎてあまりやってないですがww

かげちゃんさん

プロフにありましたね
かげちゃんがうちにきたら間違いなく武道で100点取れるでしょう


これからテストを作る人がいるんだけどどう思う?
応用と例題研究がテスト問題です

保健は面倒でした。
なんたってレポートの内容がアレですからww
けどそれなりにいい成績は取れた気はします。

それにしても豪華な教科書ですねw
一昔前の教科書のような雰囲気が出てます。

確かに芸術・体育系科目や一部の文系科目は適当なのが多いですよね。
あと個性的な先生も多いですねw
うちの保険の先生は黄色いジャンパーを羽織っていたので「ヤマダ電機の回し者」と言われてましたww

うちはシラバス上、今年は力学を全部終わらせるとか言ってましたけど微妙です…
まだエネルギー、運動量と力積、いろんな運動が残っているのに……
多分終わると思いますけど……、来年は週1で波動、熱、原子を一気にやるそうですが無理でしょうね。
来年、電磁気が1年かけての通年なのは嬉しいです。専門科目でも「電気電子工学概論」というのがあるそうですが…

材料科学面白そうですね。
そういえば今日、無機化学の授業でクラスのほとんどが触媒やイオン化傾向などの初歩的な語句の説明ができてなくてクラスメートに失望しました。
化学結合の種類も言えないし、先生(工業英語の先生)に至っては銅の英語の綴り(copper)も書けなかったです。
もう、独学しかないですよね……

僕には高専の物理も浮いて見えますよw
それにしても結構問題集とかがありますね。
参考書・問題集マニアの僕は使ってないやつがたくさんありますよww
多分、栄さん以上に持ってます。中古で結構買ってますから。
もうそろそろバンバン使っていきたいところです。
レビューとかできる範囲でならできると思います。本屋に通い詰めているのでw

KAZUさん
レポートの内容に悩まされるみたいですね
しかし!私は前々から調べたいことがあった!
それはまた後日…


ハードカバーとかアホですよね
あれが1700円とかぼったくるなぁ先生…

ヤマダ電機ワロスww
ハッピ着てるみたいに見えるなんて乙ww

力学は一年かけてやるもんじゃないですよね
無駄がありすぎる
電気概論…あったような…苦手にならないようにします、はい

同じ質問されたら44人中40人死ぬだろう我が学科(四人まとも)



写真は一応あれが写るようにとったから全部ではないすね
学校の教材(英語ね)もありますし
ちなみに英語はオススメしません 最悪です

とりま基礎学力の定着を…
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
