スポンサーサイト


寮飯?そりゃ、お世辞でもうまいとは言えないものさ

ブログ村の人気記事ランキングに

成績表の結果を開示した日記がまだ残っていてびっくりました(^^ゞ

もう一週間くらい見られてんのかな…めずらしい



私は食べたことないですが

寮食堂の飯がまずいらしい
このことは前からわかっていて

友人から通生はいいなぁと何度言われたことか

とうとう、教官までまずいって言いましたね 今日の化学の時間です


s田先生が言ってましたよ

今や、キレろ寮食堂のおばさんたち!!

なんで寮飯の話になったかというと

浸透圧ってあるじゃないですか ほらあのファントホッフの法則とかあったじゃないっすか

それの説明をしていて

熱中症とかで倒れないように食塩水を飲ませる際、どれくらいの濃度の生理的食塩水が必要かという話になりまして

成り行きでヽ(^o^)丿←


高専プロコン、ロボコン、体育大会、文化発表会

これに続いて高専寮食日本一決定戦もやってみてほしいな( ´ー`)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は寮はいやですね。
一人の時間が結構好きなので。

ru_pe129さん

私もいや…ですね
やっぱり寮だと誘惑(女の子とかゲームとか)がないみたいですから、勉強には打ち込めるだろうと思いますが…

妻は譲れない!!

僕も絶対に寮は嫌です。
1~3年生は必ず運動部に入らないといけなかったり応援団に絶対入らないといけなかったりと強制が多いですし、自分の時間も作れないようだからです。
寮に入っていた人で勉強ができないからという理由で辞めた友達が2人います。

かつては学科の上位は寮生が多かったそうですが今ではほとんどいないようです。
遠方の人は勉強か寮を諦めないと生きていけないです。

寮の飯がまずいって最悪ですねww

KAZUさん

こちらでは寮生=賢い
の等式が成り立ちますがね
そこまで規制はないからだと思います
ただ、空調設備が使えなかったりするから勉強する環境はそれなりかな…


女子だけカードキーで格差社会だしww


寮生はニュースとか周りの変化に疎いのも残念なところです

寮生は学校の敷地内に住んでいるということで勉強の環境は最高なのになぜそれを生かさないかが謎です。
図書館も時間いっぱいまで使えるし、先生はすぐそこにいるし、勉強と関係ないですが朝練だって容易にできますよね。
最高の環境ですよね。
(先輩たちの作った)規則が最悪です。

あと寮生はニュースに疎いですよね。仕方ないことです。
まあ、PCは部屋に一つはあるはずなので情報はすぐに仕入れれると思いますけどね。

うちは女子寮はないです。
機械科・電気科は女に飢えてますからww
近々寮を作るそうですが多分差別化のカードキーが付くでしょうね。
高専にいい女なんていn(ry

KAZUさん

そうなんですよね
まあ先生は寮務担当次第でいいかんじになるし、留学生だっているんだからきっと5年間飽きないところだとおもうんだけど
携帯と同じでフル活用できてない気がする

最近の寮生の一部はCOP10を知らないからね
知っていても何をするかわからなかったり、議長国(今年の)がわからなかったり

飢え…(^_^;)
とっても怖い学科だ…でももっと怖いのは新居浜高専の二年寮で
なんと男子が男子を…←つい最近

こらこら!!いい子だっている……

と、おもう…よ(笑)

自分は通生ですが、寮食を食べてみたいと思ってはや四年www
毎週水曜のカレーは美味しくないとききます

紅月さん

寮のカレーの味を聞いたところ
スープカレーはまずかったらしいです

よし、いつか石川高専のカレーと食べくらべですねwww
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
