スポンサーサイト


四国総合文化祭最終日~焦るううううううううううううううううう~

今日で最終日の四国総合文化祭

16時30分から閉会式なのでまだ会場にはru_pe129さんがいるんじゃないでしょうか(笑)


私は、部の展示物の片づけもおわり、ロボコンや吹奏楽の演奏も聞いたので

お先に帰宅しました(^_^;)


今日の英語弁論大会は12時30分から開始みたいにパンフには書かれていて



んじゃあ、余裕をもって15分前くらいに会場にきておこう( ´ー`)


ってなかんじで会場にいったのですが











え、はじまってる…(・。・;



もうなんだかはじまってたみたいで 

時計みてもまだ12時30分ではなかった


どうやら前のプログラムが早くおわったらしく

それで早く開催したんだとか


ふーん、そう…(失敗)


あと、私は私服で会場にいったのですが、どうやら制服の方たちばかりで

出直そうかとおもいましたが もういっかということでそのままずっと聞き入ることに





手元に原稿がなかったので、聞き逃したらマジで話がわからなくなるな(;゚Д゚)とおもい


結構頑張ってきいていたのですが、1/3くらいしかわからなかったです

自分の語彙のなさを痛感

まあ全くわからないよりはよかったけども


んで、あれですよ

頭文字がMの人を探すわけですよ


もうラスト3人くらいのときに

あ、もう最初にやってしまったのかな…

って考えたんですけど


なんと

頭文字Mさんはトリでした\(^O^)/


で、スピーチを聞いてみる



おぉ…かっこいい…

内容もブログではまだ語られていないことがあって


しゃべるのも前置詞の前あたりでぐじゃる他の人とはちがい、すらすら、もうそれは爽快に( ´ー`)

途中で卓球の話もでたんですけど、ジェスチャーが某t口さんよりも自然でかっこよかった

そう、ホントにカッコイイっていう言葉につきます

自身をもってこれからもやっていってほしいですね


終了後、少し雑談をして「お疲れ様です」ということで


無事に帰ってくださいね








その後、私は吹奏楽部の演奏を聴いて、途中からなんとなく部の展示のほうにいきました



もちろん、誰も部員はいないんだけどね

すると、阿南高専の部長(4年)の方が歩み寄ってきて自己紹介して

懇親会がはじまった(^_^;)

あちらは10人に対してこっちは俺だけ(^_^;)

2年生の子がいてお互いに来年の高知での再会を誓ったという


そうなんです








来年は高知県で四国総合文化祭があります









つまり













高知に来年は行きます(一泊二日)




まってろよ!!高知!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(笑)うれしいです。
ちなみに、あのビッグな方は13人中11位でしたよ。
去年と同じようなネタを使ったから罰があたったんでしょう。

ru_pe129さん

お疲れ様です

もうざまぁとしかいいようがないですね(笑)
まあ冒頭で昨年と似たようなこと話すってわざわざ英語で言ってましたからね

2日間お疲れ様です。
ru_pe129さんとの会話はどうでしたか?
僕もブロガーの人と会ってみたい!
まってろよ!!栄さん!!←

1/3も分かれば大したものじゃないでしょうか?
だってここに出る人たちって英語をfluently(実は最初はfluentryと書いてましたww)に話す人たちでしょうからね。
Duoの例文を覚えている栄さんならすぐに聞き取れるようになりますよb

頭文字Mさんはトリだったんですか…
それはさぞ注目が集まったでしょうね。
彼のスピーチを聞きたかったですね……
前置詞をうまく使えるなんてすごいですよね。
というか英語の先生と話して来年にプレコンの大会に出してもらえるように交渉してきたくなりました。

来年は高知ですか。
また楽しみが増えたようですね。
来年も頑張ってください!

KAZUさん

よし、全力で阻止してやる!←
冗談っすよ(笑)私からいきたいですね
周りにはなんにもないですから(あるのは有名なパチンコ屋)


普段は流暢に話すんだろうなって人もいましたがやっぱり緊張のせいか、原稿に目をやる人もいました
また、発音も少しいい加減な人も…

でも、あの場にいた人は私より勇気ある人ばかりです



ちなみにDUOはまだ覚えてないです
反復を大事にしていたら予想外に進まない…………


ぜひ参加してください
何か得ます
最低限1単語は覚えられます(笑)
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
