スポンサーサイト


恋愛は難しい

最近改めて恋愛の難しさ

厳しさを思い知る


昨日、実は本気で相手からいろいろ言われたんです

いろいろ不満があったんだって

いろいろっていってもそれは俺の悩みを聞いたあとの行動なんだけど


もうお前には相談しないって言われた


いままでいろいろ相談をなかば強引にこっちが聞きだしてやっていた

別に笑うもんでもなくただ真剣にいっしょになって考えようというもので


でも、彼女の悩みとは数分考えても適切な答えがでるわけでもなく

即効で解決するようなものでもなく

答えがだしにくいものでもあった

いわゆる「詰み」状態になったら


いつもごめん俺には無理だったってね

聞く時には自身ありげに聞いてくるくせに結局何もできないじゃないか

ってのが言い分です、あっちの


あとやつあたりされるのは苦手なのでそーいうのはやめてね

って約束だったけど

それもだめっぽいみたい


なにわともあれほんとに今まで彼女には悪いことをした

昨日その事態に気付いたって遅すぎるだろ


久々に泣いたわ

自分の愚かさに


映画みて感動して泣いたとかなんてないのによぉ

悲しくてか…


お前は前から役立たずだったからもう慣れてるとまで言われたときには

じゃあなんで今があるんだ…と考えてしまった


まず、彼女の口調におどろいた

小学生によく間違われえる容姿・声でも

あんなにとげとげしくできるんだね


女性って怖い



最悪の場合 別れるでしょうね


でも、私は好きだ

もう相手にゆだねます

死ねっていわれたら死ねるし

最後くらい望みをかなえてやろうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼女がいるからこその悩みですね。
ファイトです!!

ru_pe129さん

どうも…

親にも友人にも相談できなくて
勉強がまったく昨日はできませんでした

早く切り替えたい

「この世はさ…、一番欲しいものが、手に入らないようにできてんのよ。」
あるマンガのセリフです。
僕の経験上からもそのようなことが言えると思います。
昔から気になっている人や先生たちから好かれたことはありません。多分気にかけてないです。
そして好きになった人には想いを伝えずに離れてしまいます。
僕は常にこんな感じです。
寄ってくるのは変わり者ばかり。
愛着がわいてもすぐに離れてしまう。

僕の話は置いといて、相当深刻な状態のようですね。
まず、だれも悪くないです。
彼女さんも僕らと同じ年でしょうから悩みも僕らと同様に多いと思います。
それは簡単に解けるものではなく、一生かけて答えを見つけていくような難問かもしれない。
僕だってそうです。あなたの彼女さんの悩みよりよっぽど幼稚なことで悩んでるでしょうけどその場しのぎで解決できる悩みではないことは確かです。
あなたはそのような難問を解決してみようと努力してますよね。すごいですよ。

人の悩みを他人が解決するのは無理だと思います。
ピンポイントな回答も解決のヒントにしかならないと思います。
だって解決するのは自分ではないでしょう?
相手も答えが分からないと思いますが最終的な答えを出すのは相手でしょう?
だからあなたは解決に努めているだけで十分役に立ってます。

今があるのはまだ相手があなたから離れたくないからじゃないでしょうか?
それかどちらもが相手を一番手に入れたいものだと思ってないからかもしれませんね。
一番手に入れたいと思った時に別れてしまうのか、別れた後に相手は一番手に入れたかったと思うのかは分かりませんが、どちらにせよ最初のセリフが本当だったら恋って儚いものですね……

なんか言いたいことが分からなくなってきたのでこの辺でやめます。
気づいたら1時間近く考えてるし…
失礼なことも書いてすみませんでした。

kazuさん

一時間も塾考させてしまって申し訳ないです汗
今まで以上にしっかりと読ませていただきました

相手によりけりですわね
あちらが社交的な人だとものすごく状況はかわります
ちなみに、その漫画しらないっす(^_^;)
一番って順番は付けれない自分です…まだ人生は長いと思うので何が一番必要になるのか予想もできません すらっと彼女だって言えるのがいいんでしょうけどそれがいえないんです…人間としてまだまだということです…

私は悪くない…いえいえ、本当に悪いとおもいます
考察も杜撰でした
痴漢とかに悩むあいつに 電車通学ではなくて親と相談して自動車通学にしえはどうだろう?

っていうと 当初は親に迷惑をかけたくないってことだったのですが
昨日の本音では
お前の家から学校までの学校の距離をいっしょにするなお前とは違うんだよ
とのことで
実際にどのくらいの距離があるかわからない私が出した答えはホントにテキトーだなと思いました
ほかにもあります、部活での対人関係でなやんでいたので
人は嫌いで部活が好きなら
部活をやめてどこかの劇団でやったらどうだろうと助言したら
シカトされました
よっぽど役立たずだったのでしょう
これは自分の友人もバドミントンで同様の事態になってとった行動なのでかなりいいものだとはおもったのですが
やっぱり お前といっしょにするなということですよ

ということで自分に自信がもてなくなりました
何をしても失敗しそうで


よくよく考えたらですね
あいつから直接好きッて言われたことないんですよ
いつもメールですね
まあいつもたって最近はまったくないですけど
だkら、ほんとに好きかどうかすら疑わしいのです…



ここまでほんとに塾考お疲れ様です

「暇は人だけみてください
 時間は大切ですよ」
僕は暇人ですからねw
やりたいことはいっぱいありますけど。
それにあなたの記事にコメントすることが一種の学びをしているみたいだし、またあなたがコメントを返してくれるからまた学んでる気がするのでいいんですよ。
受講料を時間で払っているって感じです。
これからもいい授業が聞けることを楽しみにしています^^

自分の大切なものは彼女だ、とは言えない。
その前に何が一番大切か分からない。
まあ、そうかもしれないですね。今の年で「これが俺の一番だ!」とか言える人って少ないでしょうね。僕もないです。
これから一緒に人生を歩んでいけば少しずつ一番になっていくかもしれないし、もしかしたらそうじゃないかもしれないということがわかると思いますよ。
石の上にも三年です。もうちょっと関係が続いたらお互いが相手をどう思っているかがわかると思いますよ。

必ず彼女さんの人生史の中にあなたと付き合ったことはメリットだったと残るはずです。
なぜならそんなに案を出してますからね。
そこまで相手のために献身している人がもし消えたら誰に悩みを聞いてもらえばいいのって思うはずです。
そのとき栄さんの姿が出てきますよ。
そして恋しく思うと思いますよ。
良い結果に転ぶか悪い結果に転ぶかは分かりませんけど栄さんが相手のために頑張っていることは必ず彼女さんの人生になくてはならないものとなると思います。
だから自信を持って頑張ってください。
僕は気遣いの量が少なかったためになくてはならない人になれずに告白せずに終わりました。
(そのせいで好きになるということはなくなりましたし、相手から関わってくるようになってからじゃないと話さないようになりましたww)
栄さんにはそんな風になってほしくないです。

回答になってませんが頑張ってくださいとしか回答できないです……
僕もお役にたてなくてすみません(汗)

kazuさん

こんなこと書いたっけって一瞬焦ったけどもプロフのやつね(^_^;)
時間はこうやってコメ返してる間にも一秒一分とばがれていくわけです
時間を無限にすることもできないことはないでしょうけど、すくなくとも普通にいきいたら不可能です
無限にするにはゼノンの無限分割論の考え方が一番ちかいかな

そうです待つことにします
とりあえず、むこうの受験が終わるまで
かなり長いです かなりひどいことも言われるかもしれませんが
それでも 待とうとおもいます


「気働き」のできるできないになってくるんでしょうかね
となると、ほんとに頭の中に相手を置いて
相手になって考えて行動しなくては…
屁理屈いってる場合ではないわけだ

いいんです
それで十分

ありがとうございました


プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
