スポンサーサイト


後期中間考査四日目~それより明日だ!!~

今日はいわば 

つなぎ

の教科なのです

数学Bと機械設計ね


数学は正射影の問題ができんくて しかもですね

配点が高いので90点越えはかなわんかな



機械設計は円筒容器の板厚を出す問題で比重を考慮したかどうかあやしくなった…

しかも、配点が16点




明日は天王山

国語

物理

材料科学



今晩はラストだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのクラスも明日が大変らしいです。

ところで、正射影ってなんですか?(汗)

ru_pe129さん


「うちのクラス」ということはru_pe129さんも大変になりそうなんすね


正射影は
点pから直線Lに下ろした垂線の交点のことです。

数学に限らず、物理の単振動でも説明に使われたりしてますよ

詳しくは
高専の数学2のp127をご覧ください


配点高い問題はそれ1問だけしか間違えてなくても点数に響きますからね(-∧-;)

ラストスパート頑張ってください!!

rookさん


だいたい、大問7つしか無かったらみんなビビる配点になりますよね汗

機械設計ってあんまり好きな教科じゃないのに
毎回好きな英語や物理より点数が遥かに高いんですが…


スパートなう!!

テストお疲れ様です。

そちらも良い教科、悪い教科があるみたいですね。
けど悪い教科の点数が赤点でないのが羨ましいです。

ベクトルはなんか高度なテスト問題のようですね。
うちのあの頃のテストの簡易さは半端なかったですよ。
今は難化傾向にありますけど……

製図って何故か高得点問題を作りたがりますよね、先生たち。
小問をもっと作ってほしいもんですよね。

化学8割もすごいですね。
僕は化学7割がコンスタントになりつつあります。

ラスト一日、頑張ってください!

KAZUさん

そちらこそ いろいろお疲れ様です←

数学はたいしたことないです
ただ、今年から非常勤講師がきまして 教え方が悪いだけです
独学者には馬鹿にしてんのかレベルです


製図で問題というのは出題する側も大変でしょう
小問だけなら簡単すぎ
説明問題ばかりだと、書き方を吟味するために採点に時間かかる…


あ、化学ですが
間違いを発見したので
60点かな←←


あと一時間は
国語します。

あたしも明日でラストです><。
よりによって最終日が山だという…
今日はちょっと遅めまで頑張ります!

ラスト1日頑張りましょうね~♪

すずさん


みんなゴールは揃うんですよねww
私の学科は日程詰まってますから周りに合わせた感があります……

ちなみに、11時に寝ます
4時起きです

つまりもう寝ます

すずさんこそ
100点とってください!!

もはや頑張るのは当たり前なのです
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
