スポンサーサイト


しょーろんぶん~準文系高専生の挑戦~

このブログを見ている方は

うすうす感じていると思います
                    




”author栄”の文章力のなさに





でもでも、そんなぼくでも某●研●ミでの小論文添削指導をうけていたので

紙にまじめに文を書かせたら

90点とか取れるわけです

小論文を点数化するのもどうかとおもいますが


そんなこんなで


某進●ゼ●から教材の参考資料にする執筆の依頼が(;゚Д゚)


さきほど電話でこの一報をききました

謝礼はなんと

2000円分図書カード


ちなみに先月も教材についての厳しい指摘意見で

1000円分の図書カードももらった

ゼミさまさまだね

というわけで

書くぜ!しょーろんぶん



久しぶりにやる気のでる出来事でした☆


今回の試験、文系科目の平均が理系科目の平均を大きく上回った高専生の挑戦です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

図書カードいいですねぇ~(・∀・)

漫画とか参考書とかいろいろ買いたいものもありますがお金がね(;´∀`)

rookさん

それにしてもどうして図書券は無くなったのでしょうか
賞品券はまだあるのに賞品カードはない(´・ω・`)

2000円あれば
漫画4冊
小説3か4冊
学習参考書1冊か2冊
文房具複数個

さてどのコースにいきましょう(^-^;

た,大変そうΣ(゚□゚;)
でも図書カード2,000円分は羨ましい。
うちの高専は1日補助学生して500円分の図書カードなのにw
それでも貯まるものでちゃっかり2,000円分貯めちゃいましたよ♪

ちなみにあたしは高専入学当初はおもいっきり文系人間でした^^;
なんで高専に入ったのか?とみんなに聞かれるぐらいに←
文才は桐鈴見てたら分かるように全くと言っていいほどないので…
栄さんが羨ましいです!!

すずさん

どこも補助学生には図書カードなんですね
額もうちと同じ(・∀・)

学校での報酬は定額だからいいと思います
ただ、定額だから頑張ってもむくわれませんが…
余った分は先生の好感度に

多くの女子学生は文系が元では?
みんな国語のテストで悲惨な男子の点数みながら、どや顔してきますもん…orz


ちなみに昨年は総額15000円分近く図書カードでもらった

栄さんのブログは面白い構成ですよ。
僕は夏休みにコンクールに応募しようかと思ってましたけど、思いのほか宿題が多くて結局出せずに夏が終わりましたorz
来年は出したいですね。
けど、文章書くのが苦手なので、どうかなぁ……
頑張ってください!

kazuさん

バイトから帰還しました

スティーブジョブス氏の本でもありましたが
実際に書きだす前の準備って大切だから時間かけてやるべきですよね
昔の私はすぐに紙に書き出していってましたからそれはかなり強引な文でした

しかし、ゼミで小論文の書き方を学んで、重要だって気付いてから
変われました

kazuさん、小論文は添削、採点が成長への近道です
ぜひだしてみてください

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
