スポンサーサイト


2010年総括 学習編

学習です

学生の軸といいますか

これをおろそかにしては将来に響くという


夏休みまではそこまで本腰入れて勉強できなかった

まったくやってないわけではないですが

特に英語、なかでも文法

語彙力を鍛えたかったのに

そこまで増やせなかった 人並みというか


TOEICについては特別やったわけではないです

が、見た瞬間に解答がかわるようなこともできるようになった


文系科目については英語のみ力を入れた一年でした




数学はgive and takeの存在をしって飛躍的に力がついた(元が大したことなかったのでようやく人並みといったところです)

少し線形代数≪微積と時間配分が極端になってしまって

結局数学bではいい点がとれなかった



化学は演習を取り得いれてから一年のときよりはできるようになった

同じ問題を解きまくり、基礎を固めたい


物理

これに泣かされ続けたね

難問対策はセミナー物理の発展でモロカバーできる

が、それ以外で毎回点数落とすんだよね

期末はくやしかった

周期ひとつ間違って後全滅(14点死亡)

それさえなければ80後半はとれたぞ…


専門

なんというか


自分の考えと違うってかんじの科目がおおい

情報

入学当初と違うって結構痛いよ…

来年の科目に期待しよう

教官もアホみたいなところで時間を使わないでどんどん進んでほしい


シラバス進度を抜く努力をお願いします




あ、そうそう成績表がかえってきました


学科 5位

クラス10位



屈辱の二桁…

学科はさすがですね

あんなひどい点でまだ5位にいられる


他高専だったら半分以内に居れるかな(^_^;)



それとTOEICに関して

調べてみたんですが公開テストは松山市でのみの開催みたいなので

無理っすね

往復6000円か…受験料とほとんど同じじゃねーか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

give and takeには大変お世話になっております(汗)
でも計算ミスや答えの間違いもけっこうあるので戸惑う時もあります・・・

教官に文句言いたい教科は半端なくいい点とってどや顔しちゃってください。

ちょい早いですが2010年お疲れ様です(・∀・)

学科とクラスの違いがいまいちわかんない・・・

うちは1学科1クラスだったし,コースに分かれたりもしてなかったので(;´∀`)

ru_pe129さん

まさかあなたがコメントくれるなんて(^-^;
更新なさるんですか??


さらにいうと三年で習う方法で解いてる問題もあります

rookさん

いい疑問です!!
うちの学校では

2年まで学科を混合したクラスで勉強します
だからほかの学科の人と顔を合わせることのほうが多い
メリットは交友関係がひろがりますね
あと、出会いもなかなかあり(ry
デメリットは時間割が変則になります

クラス替え もなかなか楽しみな行事です
春休みに張り出されてますし(^-^;

プログラミングの課題の合間に・・・

更新はしないです。時間食うので。

ru_pe129さん

先輩、お疲れ様です

更新するためにログインしたら誘惑にまけてしまうときがありますめんね(^-^;

僕も今年は宿題と無機化学ぐらいしかやってないですね…
来年からはもっと勉強しないとヤバいですね(汗)

英語はかなり上達したのでは?
解答がすぐわかるのはいいことですよ^^

僕はgive and takeというサイトは去年から知ってましたが、高専の数学を入手したのは今年だし、利用しなくても解ける問題しか解いてないのでまだ使ってませんね…
来年からは使いたいですね。

化学と物理は武器にしたいですね。
特に化学はできない人が多いので武器になります。
物理は出来る人が多いので負けないくらいの武器にしたいです。

順位はまだいい方でしょう。
てか、学年10位なら1/20に入っているってことだからとてもレベルが高いってことでしょう?
僕は、学年だったら1/20には入れませんね…

kazuさん

順番間違えましたすみません

最初は編入まで時間あるし
本格的に勉強する先輩は4年夏から だったらもっと低学年から対策したら…余裕では??なんてあまっちょろい考えをしていたのが4月なんですが
やらなかったんじゃなくてやれなかったんですね、はっきりわかりました

ギブテは解答をいちいち見るのがめんどくさい、だから見ないんだって人もいますね PDFファイルだからあることでもっと快適に使用できるのに…

学年ではなくて混合でですから10番だったら60位くらいにあたります…
生物と電子と電気は20位くらいまで私と同じレベルですから…
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
