スポンサーサイト


験担ぎお菓子~中学受験がぼちぼち始まる~

全国版でも地域版でも

双方のニュースのトピックスに入っていたのは

2011年の中学受験について

でした


私が小学生だったときは

自宅から通えるような私立なんかなかったし(最寄りの学校だとだいたい100km離れてましたね)
帰ったらゲームして課題やってを繰り返す毎日でした


そう考えたら中学受験した人は非常に秀逸な人なんだろうなって思う
どうなんだろ…


愛光 っていう私立校が愛媛にあります
ご存知の方いますか??
偏差値70越えの難関校といわれてます。全国から猛者がきてるんだって
昨年度から試験会場を愛媛、大阪、東京と首都圏で開催したところ
志願者が2倍にふえたそうな(笑)










験担ぎお菓子
私は
・うかーる
・ブルドックソース(名前忘れた)
・ハイレモン

しか食べた記憶がない


うかーるは皆さんあるんじゃないすか

ブルドックソースはもちろんカツにつけていただきました

ハイレモンはあのタブレットのやつね


皆さんが食べた験担ぎお菓子の中でお気に入りを教えてください

弟の高校入試に便乗して食べてみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

県立高校の付属中学を受けないか?と小学校の先生に言われましたけど、受けませんでした。
偏差値はそれほど高くなく、60ぐらいでしょうか。

ハイレモンって名前のどこがゲンを担いでるのでしょうか?
ちょっと僕には分かりません←
僕は高専入試のときに五角鉛筆と合格祈願のチョコレート(名前忘れましたww)を持って行きましたww

かげちゃんさん

さすが都会
附属中学?県内に?校しかない


ハイ(入れる)レモン(もん)だったと思います
入れるって意味を強めたかったのでしょう

キットカットでは??
あれはネスレの有名なやつだよね(´ー`)

No title

全然都会じゃないですよ  まわり田んぼだらけです。
僕から見たら姫路が都会で神戸が大都会、東京なんて・・・

そんな意味だったとは・・
そうです キットカット二つ持っていってきっと勝つでしたww

No title

うちには全国的にも有名だそうである久留米大附設があります。
多分家から自転車で15分ぐらいのところにあります。

僕も小学生の頃は宿題以外はずっと遊んでいたので受験しようとか思ったことはないですけどね。
けど、小学校の先生曰く、僕は元から勉強に対して関心があるようだと見抜いていたそうなので、あの時受験しても良かったのかなとか思ったりもします。

愛光ですね。高校受験期の際は問題集でよく目にしました。
あそこもレベル高いですよね。

そういえば以前、僕の妹は(学校単位で)カールのパッケージを考えて投稿したら賞を取ったそうですw
それが商品化したかどうかは分かりませんけど……

No title

かげちゃんさん

すみません、諸事情でおくれました

え、なら新居浜も北は海、南には四国山地、その間には無数の田園地帯ですから
かっぺですよ、かっぺ


キットカットは有名すぎですね
でも


あれ、高くね汗

No title

kazuさん

すみません
全国区なのにしりませんでした(^_^;)
それにしても近いですね
そんなスーパーいってくるわみたいな感じのところにあると自然と頭よくなりそうな(^_^;)

小学生のころから今の片鱗があったなんて…

お、愛光を御存じですか
うお、パソコンの変換でも愛光ってでた(^^ゞすげー全国区…
なんかあそこはひねったというかおかしな問題がおおいですね
もちろんわからんですけど

そんな企画があったとは…しらなかった…
お菓子メーカーも大変だな
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
