スポンサーサイト


高専ラグビ~

今日の読売新聞のスポーツ面

ブライアンバニスターのとなりに高専ラグビーの記事があるっていうね

バニスターは昨日巨人が獲得した巨人10人目の助っ人外国人

先発ローテにはいっている投手

背番号はサンチェがつけていた「20」

かなり球団側の期待が感じられる


ま、それはおいときまして




高専ラグビーが兵庫で行われているみたいですね

そして次回決勝

奈良高専対仙台高専名取

地元開催の市立高専は準決勝敗退

神戸市立高専は近年ずっと決勝進出していたが、今回、戦力ダウンなどにより途絶えさせてしまった


ちなみに私の学校にもありますが

部活動紹介で驚異の発言



「痛くないラグビーをやってます!!」

タックルとかないらしい

なるほど、だから(ry

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の巨人は人件費(選手の年俸)が20億ほど浮いて両リーグトップの総年俸1位の座から退いたそうですね。

選手を多額のお金で買っていた巨人が今後どうなるのか期待です。

そういえば前、神戸新聞のスポーツ欄に神戸高専がのっててちょっとびっくり(笑)
高専大会も載る事があるんですねww
でも前、近代付属高専からプロ野球選手が出たって言いますから、不思議ですww

かげちゃんさん

昨年は阪神が一位だったかな(^-^;
城島に加えマートン、スタンリッジ、フォッサム、メッセンジャーと助っ人を獲得しましたからね

ドラ1の選手に育ってもらいたいですね
ちなみに近大高専のは鬼屋敷捕手
巨人?位指名だったはず
阿部の後継者になってもらいたい

No title

栄さんはスポーツにも詳しくて、新聞も読んでいろいろ考えて、いかにも健全な現代人って感じですね。
僕とかスポーツには疎いので、興味もないですしw

けど、箱根駅伝はすごいですよね。
昨年から見てるんですけど、東洋大の柏原選手のあの坂で早稲田の選手を抜くところは毎年感嘆の声を上げながら見ています。

けど駅伝での感動(?)と言えば高校駅伝での鹿児島実業の優勝ですかね。
その時は高専駅伝のため、バスに揺られて目的地へ向かっているところだったので見てないですけど、前回優勝校の世羅を抜いたのを聞いて驚きました。
世羅は外国人選手のおかげもあって一時は2位と1分以上も差がついたみたいですけど、後から巻き返したんでしょうね。
これはすごいと思います。

痛くないラグビーってww

No title

うちの高専のラグビー部も人数が集まらないようで7人制?ラグビーとかに出てるみたいでした.

痛くないラグビーどんなんでしょうねww
学生時代にラグビーやってた先生が全力で走ってる人間の足にタックルするのは死ぬほど怖いといってました(((;゚Д゚))))

No title

rookさん

そういえば、そちらにもラグビーありますね
やっぱりみんな部員集めに必死なのでは(^^ゞ

痛くないというのはもうパスばかりでタックルなんて怖いからやらないんだそうです
まだサッカー部のほうが痛いことしてるんじゃないかとグランドみてたら思います(^_^;)
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
