スポンサーサイト


今年の留年者数

まあこんな話題をだしていいのかわからんけども…


どうやら今年のうちの高専

2年生はおよそ20人くらいが留年ほぼ確定らしいです

これはさきほど陸上部の子からききました

そろそろ学校で教育懇談会があり、それのための資料づくりの段階で暫定ながらこの数字がでたことを教官からきいたんだとさ


ちなみに学科別でみてみると

材料科と機械科でかなりのウエイトを占めてるとか



ま、当然だろうな



これからうちの高専は機械科と材料科のレベルの底上げを行うべきであると思う

授業時間を増やしてもいいからやってもらいたい

やっぱりね、内容がほかの学科とは違うからな…

進学に力を入れている生物応用化学科さんにおいついて、天才のあつまりの電気情報、電子制御をちぎる勢いがいいね

もちろん私も全面協力するぞ






今日の特活の話

今日は宣言通りドッヂボール
















の前に鬼ごっこでウォームアップ

デスマッチルールで相手の背中をタッチして相手を蹴落としていくというね

5位までには商品があった


















ぶらぶらしてたら5位入賞←


ちなみに景品はジュースでした(寮の自販機で80円のやつ)

しょーもないけどタダでもらえたから結果オーライ





放課後、部活の5年生に向けてのメッセージを書きました

日曜日に送別会があります

昨年は見たこともない先輩に対してコメントして結構書く内容にこまったけど

今年は楽だね 書き足りないくらいだった







恋愛編
ただいま、押してもだめなら引いてみな状態運営中


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターにて2時間以上前に寝ると宣言したすずですw
はい、寝れません(/_;)
ということでブログ徘徊中です^^*

やっぱ高専はどこでも留年する人多いんですねー。
うちの高専は去年全体で23人留年したっていってましたw

No title

すず先輩

今夜は寝かせないぜ←(ねせかせてあげて汗)


ついの学校はこういう人たちがおおいので、ちょっと勉強するだけで順位が跳ね上がります

だから私でも2位なんて成績がのこせるわけなんですwww

No title

お久しぶりですww

それちょっと危ういですね。

とかいっても僕の学校の同じ学年も危ういかもしれませんが。

一度都市工学科で数学出来なかったから6人ぐらい落とされたってのを聞きましたし。

やっぱ電機って賢いってイメージありますよねww

機械工学科からするとなんか別次元って感じです。

No title

かげちゃんさん

まあね、電気数学はホント異質なくらいレベル高いと思います…
機械系の力学なんかよりもはるかにめんどそうだ(;゚Д゚)

っていうか電気科に弱点なんかあるのか(;゚Д゚)


そちらの高専ではものすごい差がつきそうですね

No title

やっぱ電気はどこの高専も頭がいいのかねー

うちの電気も毎年東大か京大いってるしね

No title

beneさん

お久しぶりです!!

電気科は高度なことしてるかんじがしますね
私の学校だったら補習まであるみたいですし、学生の基本ステータスも高い

ピカチュー(材料科)
ルカリオ(電気科)

これくらいステータスに差が(-_-;)
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
