

もうちょいで読破

もうちょいで「スティーブジョブズ驚異のプレゼン人々を惹きつける18の法則」を読み終えそうです


これは学校になかったので私が希望書を出してかってもらったものなのです

感謝せよ、n高専学生諸君(おいおい)


400ページくらいあるので結構時間かかります


内容に関しましては

今すぐ自信のプレゼンの向上に用いるのであれば

少し効率の悪い気がしますね 

というのも、ジョブズ氏の周辺を出しながら彼のプレゼンを解析していってるので得るものが類書の400ページにくらべたらほんの少し劣るのではないかと思います







得るものが大きい



すべてを実行することは不可能 中にはジョブズ氏だけしか許されないようなことだってありますから(服装とか) 




まあこれ読んでいておもったのは日本で行われているプレゼンというのは比較してみるとずいぶんつまらないなということです

まあまじめな人種だからこそなのかもしれないけど(決してマイナスではない)





とりまあと100ページ しっかり読みたい



あと、ジョブズ氏

また休職だそうです

ほんと、何があるんだろ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栄さんの向上心が伺えますねっ!
あたしはプレゼンの本とか読んだことないです><。
というより,本を読むという習慣がないんですよね^^;
ついでに言うなら時間がないとか・・・
時間は作ればあるんですけどね(・ω・`*)
言い訳に時間を使ってるという状態です←

No title

すずさん

年間10冊程度ですが読んでます
教養をつけるためでもあるけど やっぱりおもしろいです
ビジネス本なら明日から使える知識があるし、小説なら作品を通して人間を塾孝できるし、雑誌だったらトレンドが知れます ある人は読書に投資することほど効率のよいことはないといってますがそのとおりかもしれないですね

先輩も明日あたり図書館で本借りてきますか!


最後になりましたが、コメ返おそくなってすみません
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
