スポンサーサイト


今季の製図はほぼ終わった

よっしゃー

ほぼおわったぞ


ねじジャッキの設計です

計算からこうやってやってみましたが

JIS規格って手ごわい…



まあ図面の方は簡単でしたけどね

設計がまじめんどかった






昨日ですね、すずさんからネタをもらいまして

それを参考にやっていきたいと思います

バトンは以前やった内容と同じなのでまた今度ということで

ブログへの思いを思う存分語りたいと思います



ブログね、もともと他のsnsでブログ感覚の日記をやっていて

今ではこちらに”移籍”したようなかんじです

なぜ飽き足らずにこちらに来たのかといいますと

専ら情報のためですね

何の情報か 進路のことでもあるし、高専の教育システムに関心をもったこともね

進路は素直ですね、編入生のためのサイトとかも探したことなくて見たときはびっくりした

そういったサイトで知るのもいいのですが、

実際に受験を志している先輩方、編入を経験された先輩方、自分のやりたいことをして青春を謳歌している全国の高校生、高専生の生な情報は即効で役立つこともあって

日々自分を向上させてくれます



高専のシステム 5年一貫の高等教育 

全国にあってそれぞれ違うんだなぁと毎日思う



それにしてもブログとは誰のためにやるものなんだろう

そんなことをふとおもった

まあ私の場合は自分のためにやっているかんじだね

でも 他の人のをみていると第三者への情報発信にもつかっているように見えるし




ブログって意外と奥が深い(・。・;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
ほんとに書いてくれてめっちゃ嬉しいです!

ブログかー。
自分で提供したネタながら何を聞きたかったんだろうかと思いますね^^;
でも,HP等々と違って生の情報が得られるってのはすごくよく分かります。

あたしがブログを始めた理由ってなんだろう?って改めて思っちゃいました。
たぶん,あたしの場合はブログの人との交流を楽しむために続けてるのかなって思います。

No title

すず先輩

先輩の始めたきっかけはとっても粋だと思います^^

共感してもらえてなにより
こういうようなこともあるのでブログを続けたいと思うし、利用したいんですよね

最後になりましたが
いい意見をどうもでした 
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
