スポンサーサイト


きあいだま

せっかくの休日を中途半端にすごして

いまごろ後悔

明後日の試験対策は明日で十分で僕的にはそれ以降をどう処理するか


いつもだったら勉強してる時間に休憩でポケモンやっているようじゃあまだまだだね

バトルサブウェイっていうね

いままでの作品でいうところのバトルタワーをやりこんでます


今までの最高が130連勝くらいで終わった

ポリゴン2のトレースゎないわ…

今日は13連勝で止まったけど

敗因 砂パでいってルンパッパ→食べ残し持ち&雨乞いからの特性、雨受け皿で最強のバトルフィールド




話はもどりまして

化学はですね、新兵器投入です

以前、ブックオフにいったときに化学の新研究の新演習(卜部吉庸)が105円でうっていたので



それの★問題(標準発展)だけをやっていこうかなと

改訂版ではなくても2004年版とまだあたらしいほうでしかも状態が◎

★問題は授業中にやった問題の観点を変えたようなものが多いので対策にしっかりなるでしょう

ちなみに★★や★★★になると投了です

手も足も出ない

あの「★」の黒さが名門の森を彷彿させるのは私だけだろうかwwwww


化学は電離平衡とかですね

計算よりも記述がおおくなるんじゃないかな~







今日は妹と父が子供会のあつまりでいないので非常に静かな日曜でした( ´ー`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はパールではバトルタワーで20連戦以上しましたけど、他ではこれ以上勝ち抜いたことはないです。
130勝って神でしょうかww
確かに天気パは天気を変えられると以上に弱くなりますよね。
バトルタワーは弱点の少ないポケモンで挑むのが無難だと思います。

またしても栄さんが神かと思いました。
化学の新研究が105円は破格すぎますよww
僕は中古で1000円以上払いましたよ……。それでも買いだと思ったので……

よく読んだら新演習が105円ですかww
新演習は僕も中古で買いました。まだ使ってませんが←
けど春休みに使おうと思ってます。化学は一通り終わったので。
あれは解く必要ないと言われるくらいレベルが高いです。
おそらく相対的レベルは名門の森より高いと思います。
けど僕はレイアウトが好きなので買いました。

電離平衡、僕も今勉強(独学)中です。
これだけは全く理解できなかったです。
最近理解できるようになりました。


問題集ですが、駿台の『化学記述・論述問題の完全対策』は大学編入のいい勉強になると思います。
というのも最後のほうには英語の論文を読んで解く問題があるからです。

それと基礎固めなら僕はZ会のインテンシブシリーズを使ってます。
600円と手ごろです。

本屋にあるならどちらも中身を見ることをオススメします。

ポケモンネタが気持ち分かる桐風ですw
なんだっけ、、、?
ゴールドのやつを持ってたり、
ブラックを持ってたり、
実はやってました\(^^)/
今じゃ後輩に売っちゃって1つもないですけど><。

No title

kazuさん

今回のサブウェイはですね、非常に運ゲなんですよ
だから絶対零度も高確率で命中するし、先制の爪も何度も効果を発揮するし、付加効果(やけどなど)になりやすかったりと勝負になるんですよね
あと今作から技マシンが無限に使えますwwwそのせいか弱点をついた技を覚えさせることができます ちなみにほとんどのポケモンに十万ボルトを覚えさせてます。


新研究のほうはうってなかったですね演習は新品1150円(税抜き)です
標準問題、例をあげるならルシャトリエの原理なんかは容易にできると思います ただ、気体の状態方程式のところは…
こんなに難しいけど、一応大学受験用というもんですから世の中の難関大学を目指す高校生はこれらが余裕で解けるんでしょう そういった人に近ずけるように…

z会の本は最寄りの本屋に置いてないので隣にいかないと~
ありがとうございます^^春休みは化学もしっかりやりたいので参考にして検討したいと思います

No title

美少女トレーナーすずさん←が勝負をしかけてきた

HGは私の弟も持ってましたww
同じく売りました

ブラックも経験済みとは…あれ、ってことは去年の9月あたりからやってたんですかな
今作は様々な変更点がありそれがおもしろかったりしていいですよね
いわくだきが秘伝外れたり、新特性…技の命中率の変更などなど…

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
