スポンサーサイト


2年生たぶん終わり!!!

         平成22年度n高専 授業終了


集会は専ら表彰と校長のはなし

校長のはなしはニュージランドの地震について

岩盤工学が専門だった校長らしい話題だ



そのあと後悔とかについて語ってました 重要らしい

そこで京都大学の山中教授の名前がでたんだけど



校長先生途中まで中山教授ってよんでたwwwwだれwwwwwwwwwww







数学だけ春休みの課題がでました

しかも多い


数学は結局教科書が手に入らなかったので

理系ならしっておきたい数学の基本ノート微積編買ったのでやろうと思います



春休みはバイトがかなりいそがしくなりそうですね


なぜかって?


バイト先の子たちが学校の先生にみつかって

4人やめされられた

いまのところ補充なし



このままだと週5くらいで入ることになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!! 
これでやっと春休みという感じでしょうか。
バイト週5もあってしんどいかもしれませんが、頑張ってください!!

うちの学校で春休みにNZのオークランド大学に短期留学する生徒が毎年いるんですが、大丈夫だったようです。
費用は35万なので、到底無理だと思いますが。

横道にそれましたね。すいませんww
名前間違える先生結構多いですよね。

僕も苗字をきかれると大体違う方の名前で覚えられます。
漢字で2文字なんですが、
1文字目を聞いたときに次はこれしかないみたいな漢字で覚えられるんですが、それが違うという具合で。まぁ珍しいということですww

数学の課題でたんですか。僕のところも出ましたけど、面白い課題だと良いですね。

No title

うちの校長は文部省からのとある高専の校長、でまたうちの高専の校長という異色の経歴の方です。
教育熱心っぽさそうですが、行動には移してないですww
うちは7日に終業式で2学年終了です。

春休みの宿題か、うちってなんでそんなのがないんだろうか……
「自立の精神」とか謳って教師たちが楽したいだけだろうか←

理系なら知っておきたいシリーズはオススメです。
僕は力学と無機化学を持ってます。
電磁気と有機化学は買おうか迷ってます。
微積と物理数学は高専図書館に買わせましたww

中経出版はよく中身を見て買った方がいいです。
良書も多いですが、絵でごまかしているものも多く、お金の無駄になることが多いです。

ちなみに硬派と思われる講談社や岩波書店、裳華房にも読みやすい良書が多いです。
一度検索していろいろ確かめてみてはどうでしょうか?
僕の気になって本で良ければ科目を教えてくれれば教えますよb

週5www 自分の時間が無くなりますねwww

No title

かげちゃんさん

おかげさまで学校おわりました
ついでにいうといまバイト終わって帰ってきました

あ、私んところではNZではなくオーストラリアへの短期留学生を毎年派遣しているのですが、洪水被害でいろいろ現地では大変なので今年はあるかどうかまだ…ちなみにサザンクロス大学だそうです

高専の先生や大学の先生はそこに記憶力をいつかいたくないのでしょう
同じ字で読みかたが二つ以上あるとかならずまちがえている傾向が…


課題はいらない
自分自身をどこまで追いつめられるかなのでほんとはでてほしくなかったですね

No title

kazuさん

まだおわってなかったのですか!?
文科省からとは…天下りとかではないっすよね(・。・;

kazuさんのところはないんですね、そのほうがいいです その自立の云々は先生にもそして私たちにもいいと思います


じつはこれは以前、kazuさんが無機化学をおススメしてくれたときにほかにもシリーズであるんだなぁって見つけたのです
どもどもですよ(^^ゞ
無機編もですね、授業の内容によっては購入しようと考えてますが

手持ちの金が少しかないので
ちょっと自重するかもwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

今日までは特別教育期間と言って、再試・追試や補講があってる期間です。
明日で学年末の評価が付くため、明日以降に再試・補講がある科目は留年しないということになるんですね。

自立の精神は確かに高専に行かなかったら身についてなかったかもです。

そういえば無機はそちらの授業の参考書として挙げられてましたね。

僕もお金がある方ではないんですが、貸してあげれるなら貸してあげたいですね。
仕事なんて、30年以上は必ずできるわけじゃないですか。
けど、勉強、特に勉強したことを一番吸収できる時期は今だけです。
その時期を働かないといけない人がいると思うと僕も何かできないかと思ったりします。
低価格でいい商品を提供できたらなと思ってます。
もしくは、僕が買ってそれをそちらに送るか……

No title

kazuさん

なるほど~、うちの学校にはない制度ですね
うちの場合は基本的に先週のうちにおわらせます
つまり試験を返却したその日の放課後に追試・再試を行いますので


お、シラバスを拝見しましたか(・。・;
ま、あんなの嘘っぱちなのであんまりあてにしていないでですけど

贈るとなると送料とかかさんで効率よくないですから(^^ゞでもそのお気持ちはうれしいですね、もらう側からしてみると

バイト代をすこし切り崩せば解決するので心配いらんっす!!
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
