スポンサーサイト


海外のメディアはこの地震をどう報道しているのか

気になったので

New York timesとBBC Newsを見てみました

当然どちらもこの地震を報道しているわけですが

日本のメディアとは違ったところを強調しているような気がします

といっても日本もそこを報道しているのでそこまで差はないのですが



海外は福島第一原子力発電所での爆発を大きく伝えている気がします

見出しも被災者云々ではなくて発電所のことだったし


それにしても TSUNAMI なんですね…

「tidal wave」て元々英語であったようですけども

いつしか国際語としてなったと。





ちなみに今回みたウェブのページの動画はほとんどNHKの映像が結構使われてましたよ

字幕が英語でもとのが日本語だから なんかへんな感覚(汗 いつも逆だからな  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースじゃありませんが、外国からのメッセージですw

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

No title

阪神淡路大震災が起こった時も犯罪が結構あったようですよ。
チェンメする輩もいるでしょうね。

一方では、偽善者という言葉も飛び交ってますが、東日本に物資補給をお願いする動きもあるようです。

まあ、海外からすれば地震の規模より原発でしょうね。
チェルノブイリやスリーマイル島(?)の再来のようなものですからね。
それに「安全」が売りだったようである日本の原発が爆破したんですから外国は叩きたくなるでしょうね。

昔はよりよい発電所を建設するのが夢だったので、また昔の夢をかなえたいという気持ちがこみ上げてきている今日この頃です。

No title

かげちゃんさん

どもです
とても心強いものを見せていただきました

それにしてもいい写真ですね
しかし、被災地の方々にはもう少し時間が経過してから伝わることになりますけどね

No title

kazuさん


遅れました すみません
チェーンメの内容も理科の知識の乏しいやつがやったとしか思えないような内容でした
電気をためてみやがれと


しかも電力会社の職員とかに成りすましてのチェーンメとほんと達の悪いです

そういえばM9.0になりましたよね
世界最大規模となりましたがこれに見合った日本の地震対策だったのでしょうかね 
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
