スポンサーサイト


レシートを勉強に役立てる

バイトでレジやっているとき

不要レシートをいれるトレーがあって そこにレシートをレシートが山積みだったわけ

それはあふれんばかりにね

いつもなら容赦なく捨てますが

裏の白い部分をみているとなんかつかえないかなと思って

ない知恵絞って考えたら

豆テストに使えるなと



豆テストとはご存じだろうか










日常を見たことある人ならわかるとおもうが俗にいう小テスト

とくに英語で活用できそう

ということで使用済みレシートを持って帰ったきた

まあいろいろつかってみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシートですか。 

僕も結構勉強って言うか発想力を鍛えるために、

店で拾ったり、親に大量にもらいます。

何を買ったかによって、夕食のご飯を想像してみたり、

僕の家の買ったものをグラフ化して、洋食と和食どっちが多いかとか、買う物に偏りがあるかどうかとか。

結構面白いですし電車の中での、暇つぶしになりますw


あと、これは勉強じゃないですが、ガムを踏んづけてしまったときに、靴にくっついて取れない場合があるじゃないですかw

そのときにレシートを踏むと綺麗に取れますw


あと、レシートを使って折り紙として遊んだりw

かげちゃんさん

レジによりますね
私のベーカリーでは

メロンパン、つぶあん、コロネ… と商品の名前でレジを打ちません。値段です。(100円、140円…と)
だからかげちゃんさんのような使い方はできませんねwそれにしてもその使い方はいいとおもいます

ガムじゃなくて泥を踏むんだけど何かいい対策ないかなー←

No title

どうでもいい豆知識ですけどレシートで爪を磨くとつやつやになりますよww

No title

rookさん

しらなかったですwwwwwwww

わ、ほんまっすね
つやつや☆

No title

僕はコピーを失敗した用紙や広告などの裏を適当なサイズに切って小テストに使っています。
てか、小テストの用紙も自分の小テストに使ってますww
このアイデアはお父さんが電話の近くにメモできる紙を作っている時に僕も使おうと思って使っているアイデアです。

レシートもいいですけど、大きさがまちまちですし、最近は裏にバーコードリーダーがプリントされているやつもあって、僕はちょっと遠慮しますね。
けどパン屋のレシートとかなら大きさもちょうどいいことでしょうし使えそうですね。

「もったいない精神」は日本が世界に誇れるものの一つだと思います。
是非ともさまざまなものを活用していってください。

No title

kazuさん

いやー、コピー用紙って意外と高価であまり家にないのでマネはできませんね(^_^;)


まさにkazuさんのいうとおり、うちのは長いです
それに裏は真っ白なので非常に適しています

日本って食にはあまりそーいうの感心ないですよね…
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
