スポンサーサイト


ぐうたらということばが適当

勉強したけどなんだか集中できない(;゚Д゚)



そういえば、友人が危険物の甲種をうけるんだとか

3年生でうかるんかといえばイエスなんだって 例年合格した人いるけど4年生かとおもったらみんな3年生だったのかよ


じゃあ俺も…なんて考えはおこさなかった

そもそも受験資格がむりだろってことで( ´ー`)


その子は生物応用化学科で どうやら単位の取得で得られる受験資格で挑むようです

化学系の科目の単位が全部で15ないと無理

z科は全部とっても10もないとおもうのでさすがは応化クオリティーww



ってことでこれはやばいなと


仮に今年の科目全部とってもぜったい15ない(無機化学と材料科学と物理化学が該当科目で合計5orz)

なんかいい資格ないかな~って工業に通う弟の便欄を見る

これが意外と見やすい

ってか高専にないからな

在学中に取得できそうな資格試験(または講習)の日程がぜんぶあって

それに要綱、なぜか現在までの取得状況まで掲載されている



それを見た結果、○○○○○○○をちょっとやってみるかなとおもいまして






え、なんで空白かって?

うかったらだす うからなかったらださない

そうチキン( ´ー`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は、危険物取り扱い乙種(受験資格なし)受けます。

うちの学科は、100%近く受けるみたいですので。

栄さんも乙種とったほうがいいと思いますよー

現場の監督者になる場合も必要みたいですし。

あと、、ガソリンスタンドだと自給が上がりますよーww

暗記物ですし、きっととれますよw 

No title

情報系だと情報処理技術者試験ってのがメジャーでほとんどみんな受けます.

他の専門の資格には疎いですw

かげちゃんさん

遅れちゃてごめんなさい
ガソリンスタンドの時給はたしかにあがりますが
地域によりけり
私のすんでる場所では30円とやすめでした


しかしとっておきたいものです

rookさん

お返事遅れてすみません
ある意味卒業に必要なものですよね(^-^;

友人も頑張ってます!!
めんどそうですが
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
