

「見てわかる」を増やす

○○○○○○○ ○○ ○○ の参考書がこない

地震がどうこうとかメールできたけど

在庫あるだろうに交通ももうだいじょうぶだろうに

あーwwwwwwはてしなくうぜぇwwwwwwwwwwwww





今日の授業は




ねむかった←

物理化学はあやうくボーっとして寝るところだったぜ

うちの学校はまず個人の習熟度をあげないかんと思う

今更化学反応式とか書けん3年生は単位はく奪して一年の教室にぶちこんでもらいたい

せめて調べてこい





英単語スピードマスターをもっている人はわかるおもいますが

のこりすくない時間でやるべきことってのは

「見てわかる」単語をふやしていくべきだと思う

ちなみにTOEIC関連の参考書はこんなかんじです



SBSH0138.jpg


BENEさん推しの例のやつは学校に買うように頼んだもののまだ返答なし(^_^;)

ってかBENEさんのブログみれないっす!!ひじょうにかなしい!!


ビッキーグラスのはほとんどやっていない

鉄則は2週 それでもあのCDの早さだとほとんど理解できないといったところか

無難に長本先生のをやっていくほうがいいですね

はじめての~ の本は最近買ったので途中  結構参考になる

リーディングは学校でよさげなのがあったので借りてやってます、朝いったやつね

スピードマスターはビジネス単語以外

あ、そうそう 一番右にある本は 母がセールのときに間違って購入してきたやつです

旧版のTOEICなのです

あんまりつかえそうにないかな…












コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(・∀・)

栄さんまじめやー
TOEICどうしょう(ノД`)

しかしとりあえず授業中ずっとしゃべるつつける方の口を糸で縫って開かなくしたい(*`Д´*)

No title

トリシアさん

え、知り合いですか?
ど、どなたでしょう(・_・;)



授業中うるさいのはいいんですけど、授業の進行が遅れるのはいやです
ただでさえ、他の学校におくれをとっているというのに…kazuさんやかげちゃんさんのブログをみせてあげたいですね

No title

卒研が一番行きたくないところになった反動で

ブログ消してしまったwwww

大学決まったら再開する予定

それにしてもTOEICの参考書大すぎじゃない?w

公式問題集3、4が一番ためになるよ


BENEさん


悍ましい反動ですね(・∀・;)
いままで味わったことのない気持ちでしょう、わかります


みによくつくとビッキーグラスのはほとんどやってないので実質5さつですがやっぱり多いですよねorz

No title

参考書いっぱい持ってますねーww

来年受けようとは思ってますが、全然自信が無いのです(焦)

英語むずかしすぎですー← 

やっぱ国語できないと、英語も出来ないんですかね・・

まずは語彙量増やそうとは思ってますが・・

栄さんはいつ受けるんですか?


高校と比べると進む進度遅すぎですよね・・・

前挫折した身です←

うちの高専、低学年時幼稚園と帰宅時間同じなんですよ。
(2時半)

何とかしてもらいたいものです。

No title

はい、前回の名無しは私でございますwww

僕はスピードマスターの青いやつを使ってます。
最初は問題解いてましたけど分からん単語が多すぎることに気づいてからリスニングの勉強に使ってます。
いずれはまた問題も解いていく予定です。

TOEICの問題集はあまり持っていないので栄さんのブログを参考にします。

習熟度はうちも低いです。
イオン結合を習ってない人がうちのクラスにいるらしいwww
ファンデルワールス力?何それおいしいの状態ですwww

特活って面白そうな響きですけどね。
まあ、資格についてより大学の話を聞きたいですよね。
材料分野ではどこの大学がトップかとか、ユニークな研究をしているかとか、そういうのを聞きたいですよね。

No title

かげちゃんさん

まあ一冊任意のものではないですがねww
5月7日です
もうあと少ししかないです
ポイントは連休ですかね
そこでパート3,4のテンポとかを身につけてのぞみたいですね

国語の能力も必要…というかビジネス単語の言い回しとか無理ゲーですからwwww
ビジネス単語になれるためにもとくに経営なんかの単語の意味をしっかり押さえることも重要になってきそうな…商業の友人なんかは知っている人がいます。そういった友人と勉強するものいいかも

No title

使ったことのある参考書?はDSのみです。
DSいいですよ(笑)

No title

kazuさん

よかったぁ☆
あれで違っていたらシャレにならんですからね(笑)

いや、私なんかよりBENEさんとかのほうがよっぽどいいです
なんせ経験者なんですからね。まあでもbeneさんのブログはなくなっちゃいましたが…


結合を説明しろいう問題は意外とできるですが
それ以外は厳しいクラスです
もちろんできる人もいますけど先生はできない人に完全に対応しているんでww
結合ができるっていっても自由電子は?ってきかれたらきっと黙りこむでしょう(笑)


kazuさん、まさにそうです
進学のやつらもかんがえて、研究内容をしめしてもらいたい
教官のなかには友人に教授がいるなんて少なくはないはず そういったネットやアナログ情報の紙からではなくて現場の生の情報をとどけることが可能な環境なのにこのありさまですからね

No title

ru_pe129さん

お久っす!!

DSなんですがRボタンが壊れちゃいました泣
それでできますかね…
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
