スポンサーサイト


戸松さんの関西弁がめっちゃかわいい件について

今日から本格的にはじまった実験


なんこかあるテーマをローテでまわって全部やるという以前書いたやつね

今日は電気分解

電気分解っていっても中学のときよりもより精密にやってね

硫酸銅を少数第4ケタまで計ってさ




でも電解中にちょっとほかの用事してて時間の測定がすこしずれた

で電気量とかの計算にかなり誤差ができてしまった…

とうぜん理論値と実測値におよそ2倍の差がでることはしってましたので

誤差はすぐにわかったんですけど






来週はもっと長いかも




3月のバイト代

6万6800円だった(;゚Д゚)

すくなすぎwwwwwwwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ(>_<)
うちも誤差がでて変な感じになった。゜(゜´Д`゜)゜。

誤差あるあるw
自分らの場合はオシロスコープに出された波形から値を読み取って計算するってのがありました
目測なんで当然誤差だらけw
さらにはその値と実測値を用いて計算するからさらに誤差が広がりましたwww

まあ、何が言いたいかというとですね
誤差怖いw

実験頑張ってくださいー

No title

トリシア

まあ先生がいい人だからよかったじゃん
こっちは危うくやり直しで4時越え目前だったし…

来週はないからいいよね!!

No title

紅月さん

あの機械はめったにつかわないんですけど
電気とかではかなり頻繁に使われるんですよね?
まあたしかに目測が多い気がします…

測定結果に文句つける人が大嫌いな私です…

ほんと、誤差がないことにこしたことないですね
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
