

おい、あれ…井端だよな

すみません、昨日は仮眠→マジ寝という

最悪の継投(俗に言う「死の方程式」)が見事にきまり

更新できませんでした、ネタはあったんだけどね



さて、昨日の話ですが、実習でした

おもに立てフライス盤を用いた切削作業がつづく



バックラッシュを見事に忘れていて、実習やり直しかなとおもったんですが

まあいい失敗例だということ?でとくに何もなく

定時には終了

いや、あせるよ、キー溝の寸法があってなくて入らないんだもん(;゚Д゚)


あと地味にノギスがこわれていた…



そんときにふと隣の班の指導をしている技術職員が目にはいると


「お、井端だ…」とつい感嘆をもらしてしまったというね



となりのf川に報告

栄「おい、井端がいるぞ」

f川「お、たしかにあれは似とるwwww」

井端井端と連呼していますが、愛知にお住まいの方、または中日ドラゴンズファンならご存知でしょう

この方です

image[2]


井端選手は中日ドラゴンズに所属する遊撃手で、二塁手を守る荒木選手とのタッグで「アライバ」と呼ばれる名コンビの一角を務める、個人的には球界屈指のプレイヤーだとおもっています
守備だけでなく打撃でも三振率の低さや出塁率の高さにおいて目立つ成績をおさめてる井端選手

そんな名選手に似た技術職員さん

光栄に思え!!(多分技術職員さんのほうが年上だと思うけど)





帰りに家庭教師役in某後輩の家

引っ越すということでほとんど物がなかった

家庭教師といってももちろん無償 

指導内容は二次関数のグラフとか こちらから言わせて見れば一年生前期の復習

しかし、あちらは商業ということもあり2年生でここをやっているというね

覚えるところ、理解するところがめちゃくちゃだったのでそこをしっかり手直ししてやって

それなりにわかってもらえた^^

でもやっぱり教えるのはむずかしい



あと、某後輩 友だちを呼んで簿記の勉強

栄氏固まってました(・_・;)なんであんなに電卓打つのはやいんだwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家庭教師とか絶対にできませんw
ほんと頭がないもんで←
もうちょっと賢く生まれたかったもんだ(えっ)

さてさて,すずさん
勤務変更が決まりましてね。
今まで以上にコメントできないことが予想されます。
栄ちゃんほんとに申し訳ないm(__)m

実習の先生かっこよすぎてヤバかった(*´▽`*)
来週から癒しが(ノД`)

No title

すずさん

そんなガチでの指導ではないので安心してください(^^ゞ
お嬢でも…いやお嬢のほうがわかりやすい指導になることでしょう

コメントにも書きましたが了解です
ってか気軽にコメントokですから時間なんてとらなくて大丈夫ですよ!!

No title

トリシア

ってかお前んところの技術職員さんが井端そっくりじゃねーか!!!!!

遠くでみたら絶対似ている!!!
多分近すぎてわかりにくいと思うぞ

うん・・・言いたいことは分かるけどw
先生のほうがかっこいいww
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
