スポンサーサイト


大学調査(読売新聞より)

今日の実習は旋盤

二回目ですがある程度なれました

いろいろやってきましたが旋盤が一番体にあったかなとおもいます

で、削りカスがでるじゃないですか

その削りかすが200mmの長さだったんです

これは記念に撮とっておこう

そうおもって自分の机に置いといたら


先生に捨てられました

先生「いらんやろ(笑)」

栄「ごもっともです…」





タイトルの内容

昨日と今日の新聞に

「大学の実力調査」なるものがあります

昨日は東日本

今日は西日本です

くわしくは新聞をみてもらえればいいんですけど

ここでは一例、大学をあげながら目立つ項目の説明でもしましょう

手元に西日本編があるのでそっから選びましょう

豊橋技術科学大学

退学率(11年までの退学者数÷07年の入学者数)が3.3%と

国立大の中ではやや高め

toeicスコアは500点以上で単位認定

寮の受け入れ数は愛知県では最高の595

これはやはり各地の高専からくるためだろうか

で、総合学生支援評価(ABCDE評価で)は



Bがいいのかと言われれば

いいほうですね ほとんどの大学はBですから、総合的にみてみると大学としての職務は全うできているということではないでしょうか




ここで出したもの以外にもゼミのクラス人数や授業形式のおおまかな割合や語学教育について

結構かいてます

しかし、すべての項目が○や×や数字ですから詳細はわかりません、そこはほか資料をつかいましょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
