スポンサーサイト


速習

速読をご存じの方は多いと思います

いまやスポーツにまでその効果が及んでいる速読

たしかに長文とかでは有効なんだろうな…と最近興味を持ち始めました


図書館で本を探す




ない




は?なんでここだけ空間が…

みんな考えることは同じか


でも、一冊だけ残ってました よく見てみると

「頭が良くなる魔法の速習法」

速習って初めて聞いた

結構ページ数があって一日で読めるかなと思ってたら2時間で読めた

感想

ん~…少し速読とは目的が違います。速読とは文字どおり、「読書スピードを向上させる」こと。ですからそれに主眼を置いてますけど

これは「速読まで早くはないけれど、読んだ内容を長い期間記憶でき、なおかつ、どんどん読める 年間500冊読破も夢ではない」という感じです

この本の方法に従うとたしかに普通よりは早く読めると思いますが


準備時間を除いた話であります

この本では準備に結構時間がかかって実質、通読するよりも…遅くなったりしそう…

しかも、その準備がめんどくさい ノートに書き出せとか1時間読んだら15分思い返せとか

あの~あれですよ

キューピー3分クッキングみたいなかんじ 

調理(通読)は早いけどそれはあらかじめ準備をしているからなんです



アマゾンの評価を見ても面倒ってのが多かったですね


昨日に続き、これも自身もっておススメできるもんではないかな




ま、明徳義塾が勝ったからいいじゃないか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速読できたらいいですよね~
といっても僕は本をあまり読みませんがwww

Ru_Pe129さん


スポーツにいかしてみてはどうでしょう?
150km/hも打てるようになるらしいですよw
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
