

遅いわ

今日の物理化学

先生「学科の先生から内容が易しすぎるのではないかといわれました。でもみんなのレベルではこれ以上の内容は無理だと思うんだけどね…(以下略)」



おい、今更か

学科の教員たちよ←こっちです


内容が易しいものよりも難しいものをやったほうがいいとおもうよ

昔の教育はそうじゃなかったっけ?

和高専の先生のときだってむずい教科書を使ってみんな理解できていたわけではないが

最終的に学部レべルの知識をもっていたというし(無機化学のみ)

入門書を毎年こなすよりもたとえばアトキンス上下を2年かけてやったほうが絶対いいとおもう





ま、こんなかんじです

昨年からおもっていることですが

ほんとにこの学校、この学科から進学できるのか心配です

↑ほんとは自分がやらないかんのはわかっているのですがそれでも学校の力も必要でしょう。90分も時間を割いて学ぶんですから









コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁうちの微積なんかも先生が暗にそういうふうに考えているのが感じられますね

まぁ上の人からみればそう見えるでしょう
僕も、時々物足りなくなるときがあります

でも平均(平均は40ぐらい)ぐらいのやつが
そんなこと言ってると、ムカつきますね
なんか応用が足りないだの、問題集の発展問題は解説してくれないだの・・・

基本も出来てないやつが何事だと。
こっちのテストなんて、平均抑えてれば、軽く80は取れるんですが(ほとんど問題集、教科書からなので)

平均40点だったら、先生もこのクラスはわかってないんだなぁと思いますし。
先生側からしたら、平均上げてからものを言えって話だろう

うちの高専も、年々レベル低下の道筋をたどってるようで、クラス全体の底上げが必要ですね。
このままだと、来年か再来年には3,4割消えるんじゃないってほどやばい

名無しさん

非常にいいコメントなのでよかったらお名前を教えていただきけたらよったです

なるほど、まるでN高専のようですね
高専のテストは勉強すればいい点が必ずとれるもんですからという意見がありますが内容にもよりけりですもんね(^-^;

こういうことで歎いている学校の問題と他校のテストを比べたらよりそれがはっきりするでしょう



たしかに学生にも問題ありですね
そちらの方のように40ってのはもはや発言権はないような気がします←

高専の教官は底に合わせれようになってはあかんでしょう。上位が理解できるくらいならバランスがよろしくなる気がする

貴重な意見をありがとうございました
我々独自で尽くしていきましょう

No title

うちは情報ですけど電気の授業があって,3年と4年で同じような電気回路の授業受けてたりしましたね.

でも上位に合わせて難しくすると留年が続出して怒られるって先生が嘆いてました(´・ω・`)

rookさん

数学のレベルがより高度になったから4年でもやるという確認と定着を目的にやったんじゃないですかね??
ちなみに役に立ちましたか(^-^;



留年がどうこうありますが人員のバランスのためにテストのレベル定めるってなんか目的がズレとる気がしますね
せめて偏差値にあったレベルに……

No title

一番上の僕です

かげちゃんさん

ホストが違っていたので新参者かと思ってました(笑)

そちらで堕落の一途となると様々なところに影響がでそう(^-^;
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
