スポンサーサイト


「栄」のだし方 special thanksかげちゃん

名前とかをフルでタイプするとマイ辞書に登録しとかないとほとんどでないですよね

私も毎回フルタイプである科目っぽい名前が出ます←

以前とある店でカードを作ったときに

店員さんがパソコンで個人情報を入力していたんですけど(俺のほうがタイプ早い!ってくらいおそかったけど)

その時に苗字はパっとでたんですけど名前がでなくて仕方なしに2字に分けてだしてました

そのときに店員さんがタイプしてだした語句

�栄枯盛衰(えいこせいすい)←明らかに無駄だろう

栄ってだすだけなら「さかえ」で一発でるし「えい」でも候補の最初にあったりするのに

�豁然大悟(かつぜんたいご)←どこの四時熟語マスターですか。。。

まあ最後字については名前がバレるので(すでにばらしているけど)言及しませんけどかなり無駄にうってます


それにしてもあの店員は漢字に強いのか弱いのかわらかんな




さ、もう試験まで時間がありません

土日を有効につかって夏季休暇前の状態に戻して以降でどんどんいけたらと思います

とりあえず順位は気にせずに赤点免れる程度にあわよくば満点で1000円もらえるのでそれを狙う笑



修正しました
かげちゃんさんご指摘ありがとうございます
とりあえずだいご君に謝っときます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただいま帰還したかげちゃんです
面白い店長ですねw

そういえば、僕はそういうのはないですねー
今確認すると、、変換したら出ました


ひとつ突っ込ませていただくと
かつぜんだいご→かつぜんたいごです

漢検の問題集で出てきたので覚えてるんですw

No title

かげちゃんさん

ほんとにご指摘ありがとうございました
変換でも問題なくでていたので気づきませんでした(今おもえば豁然と大悟と別々にアンダーラインがでていた気がします)


あと、たしかにかげちゃんさんの名前はでますね笑
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
