スポンサーサイト


設計製図←俺の人生オワコン(つд⊂)

とうとうきました

設計のお時間がorz



授業内容としてはグループを作成しその後図面をつくり本物の材料を機械加工などで加工して組み立てるというもの。最後に検査しておわり



おなじグループの人たちは製図得意そうで今日もさっそく公差などについて別の次元ではなしていました

みんな規格表だしてよく討論できるなぁ

あと、センスもある デザイン性については強度なども考えないといけないがとくに女子学生は無難にこなしていた
ってかぶっちゃけ女子のほうが行動力がありなおかつ的確に支持をこなしている

そういえば実験とかも終わるのが早いなあの女子たち。。。

私なんかがリーダーやっちゃっていいのかと思うんですけど


とにかくこの時間は3年目だけど好きになれないな








さてと、設計のノートでも書いとくか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

製図苦手。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

トリシア

この授業を消して有機化学か物化やれって話だよ
意味がないとはいわないがこれがこの学校のウィークポイントにもなっているはず

詳しくは英語のプレゼンで言います
お楽しみに♪(´ε` )

No title

同じく製図苦手・・・ ただのツールなのになぁ・・

高専→就職の大半が設計者と聞いてるので、ちょっと内心ガクガク

自分で設計するような製図の授業になってくるとしにそうです・・


No title

かげちゃんさん

すみません、おくれました:(;゙゚'ω゚'):


グループで設計しているんですけど自分でやるほうがいいですね
とくに組立てるやつなら合せないといけないから同じ人がやったほうが時間の無駄を省けるとおもうんですけど(-_-;)

まあ。。。とくにかげちゃんさんは機械科ですからファイトです(`ω´)

No title

俺の班はギャグなことになってる。

No title

名前を持たない少年Dさん

あの班で実験やったらwwwww
出席でみると前か後ろが安定かな
中はバラエティだろう
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
