スポンサーサイト


n高専における情操教育

んー

ほとんどないかな



この情操教育というキーワードですが自分の周りでは最近よく聞きます

母の務める保育園でもこれについて研修的なものがあったり

保護者の見学会があったり

また、学校では国語の教官が先週いってたような



この情操というものですけど高専ではしっかりと取り扱うべきなんでしょうか

まあ中学生でできあがっていることなんてないでしょうから社会人までにそなえるべき能力(ステータス?)ですよね

だから必要なのかな



☝途中で考えるのやめました。←











高校生クイズ見てます バイトから帰ってきてやってたのよ(~_~;)

これまでわかった問題3問←しかも予選のときの

高専もでてるのかなーってみたら出てたしΣ

社会科科目も勉強してるんだなーw関心関心www





kazuさんも言ってましたがこういうふうに同期の連中が力の見せつけているところをみて私たちは負けるもんかと闘争心を掻き立てないといけないですね

ただ見ただけなら普通にクイズ番組、高校生でなくてもいいわけですがこれは高校生がやるから価値がある

きっと彼らには及ばないけどもなにかやってみたいよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まともに分かったのは

宇宙の大きさ(多分1光年*137億年をrとして球の体積もとめるんだと思います) いやなんか違う気もしますが・・・

あとしりとりかなんかで使えると思ってw、んから始まる島を覚えてたぐらいです

同級生によると結構トリビアのやつでてるらしいw


準決勝の問題と決勝の問題逆な気がしますが

No title

かげちゃんさん

お返事遅れちゃいました申し訳ない(-_-;)


ってかこれらの問題のほとんどが過去問で校生されているとクイズ王がいってました

それに最近は3人で知恵を絞ってじっくり考えるタイプが昔と比べて少なくなっていて経験と記憶力でカバーできる問題が多いんだそうです

さらに☝のような問題ばかりなので「日本を救う~」とかあまりにも課題評価しずぎではないかと疑問もあるようです

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
