スポンサーサイト


あちいよね

今日は電子制御の学生といっしょに帰った

メガネつけてて若干違和感があったお。。。


そいつなんだけど進路について聞くと

「俺は専攻科か技科大かな」と


でも電子科と電子科で構成されるうちの専攻科志願者は2年後はかなりやばいことになりそうだ

どいつもこいつも専攻科希望してる

これが例年どおりかはしらないけど。。。

底辺高専では専攻科のゴリ押しが醜いって板にあったけどおさなくてもとくに費用の面で狙っている人多い気がする

費用で困らないように今しっかりバイトしてるが100万はもっていきたいよね。。。改めて自分を鼓舞した


それにしても専攻科に進学した先輩は皆やめたほうがいいという警鐘をならす現象はなんだろう

毎年、とくに生産コースで

そういえば専攻科のいいところはいうけどデメリットはいわんわな。。。


そんな話を本科生に聴かせずに企業に就職したOBの話を聴かせるのはなんか学校の意図が感じられる






もうこんな時間か

テスト勉しますー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年から豊橋の環境です\(^o^)/
編入試験終わって、いろいろ整理してるんだけど、いろんな大学の過去問のデータいる?Skypeで送るよー

No title

beneさん

試験活動お疲れ様です
昨年からずっとブログ見てましたがなんだがあっという間ですね
私のときも同じようにスルスル終わっちゃうのかな

お気遣いありがとうごさいます‼学校の先輩よりよっぽど頼りになりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いまのところ名工大環境材料と豊橋物質工学、愛大材料を候補にしてます
で、いずれの大学も学生課にいけばコピー機ごとかしてくれるので
問題ないかなとf^_^;)


それよりも名工大の材料科のディーテールが知りたいです
公に公開されているのは過去問や要項などですが
編入試験の数学の範囲が曖昧というかアバウトですし、また専門についても疑問があるのでそのへんに関して助言を得られたらなとおもいますf^_^;)

ちなみに目指す大学はセラミックスを扱う大学ばかりですとくに名工大はcoeにも選ばれています

専攻科卒業した先輩が口をそろえて言う言葉・・・
専攻科の二年は無駄だった。大学行けば良かった。。

しかし大学いって就職無くなるのも困るしどうしたものか(ノД`)

No title

トリシア

もうまさにそれ
しかもまだ教養科目がつきまとうからな
その分大学進学校組と差がでたくるんだろうね

大学にいって就職ないとかオーバードクターがたくさんいるとか
Fランだけの話ではないんかな

No title

豊橋の物質工学は改変されて、今は環境生命になりましたよ。

豊橋の環境生命は僕も興味を持ってますが、豊橋に行くなら電気情報かなって思ってます。
電気情報にはうちの教官の知り合いがいるらしく、推薦もしてもらえるかもです(専攻科に言った場合ですが)。

電気情報?って思うでしょうけど、実は電気情報には無機材料を専門にしている先生もいますし、電子材料を扱うコースがあります。
まだどういう材料を勉強したいかは決まってませんが、電子・光材料とかに興味を持っているので電気情報も気になってます。


名工大の環境材料のサイトを見ましたが、僕のやりたいことと一致しているようでした!
もしかしたら栄さんと同じ分野に進むことになるかもですね。
僕も今は金属、有機材料よりセラミックスに興味を持ってますからね。

お互い頑張りましょう!

No title

kazuさん
知らなかった
アドバイザーの教官が行っていたので調べることもなかったのですが。。。
ほんとマジありがとうですぜkazuさん(-_-;)


そういえば夏休みに行われた四国の高専シーズでも電気分野のところで材料について自分の成果を話してた気がします

coeに選ばれていると専門科目の内容がとても濃いように思えます
シラバスみると結構単位とるのむずそう笑
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
