スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQN1「IEってなによ?」DQN2「”イエ”だよばーか!ホーム(家)って意味だよ」←馬鹿発見


台風やばいらしいですね

向きが変わって本来はこっちにくることなかったのに近いところまできちゃいます


これでまた試験延期になったら困るなぁ

とくに10月にずれ込まれるのは非常に遺憾である



新聞に珍しく物質工学関係の教授さんが掲載されていました

クリスマスレクチャーで物質の不思議なところについて教えるそうです。

ところでクリスマスレクチャーって何?(以下HPから抜粋)

「クリスマス・レクチャー」は、毎年クリスマス時期の英国・ロンドンで、ロイヤル・インスティテューション(英国王立研究所)が開催する青少年向けの科学実験講座です。毎回著名な科学者を講師に迎え、ユニークな実験やデモンストレーションをふんだんに取り入れて、子どもたちに科学のおもしろさを伝え続けています。このレクチャーを日本で再現しているのが「英国科学実験講座」です。英国では1825年以来、180回以上も続いています。
 今年のテーマは「物質の不思議」。マーク・ミオドニック教授が、みなさんの「もの」や素材に関する疑問について、お話します。なぜチョコレートは口の中でほどよく融けるのか、なぜ地球の山は小さいのか。身近にあるミクロの宇宙を見つけてみましょう!

なお公式HPはこちら

(講義への参加受付は終了しています)



こんな企画を近くでやらないだろうか

パチ屋に有名人よんでくるけど権威のある学者とかもよんだらどうなんだよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと台風困るよね。
おかげで俺の愛車がびしょびしょだよ。
どうしてくれんだよ。

No title

名も持たない少年Dさん

車ェ。。。
沢津に車庫もっている知り合いがいるからかけあって
みましょうか???

No title

あと追記で

寮のパソコンってとくに時間制限ないんですね

本当だねー( ̄。 ̄;)
テストこれ以上日程くるって欲しくない。。


私事だけども久しぶりに日記かいたから良ければ意見聞かせてー>_<

No title

トリシア

今年の台風は挙動がおかしい
そして全体的に水害が半端ない
呪われてんのか:(;゙゚'ω゚'):

もう今年もあと3ヶ月なんだから何事もなく平和におわってもらいたい
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。