スポンサーサイト


前期期末考査二日目~ようやく二日目~

台風で延期されていた試験ですがようやく開始です

英語b-3

多分3年間の中でトップ3にははいる難易度だった

というより出題形式が前回からかなり変わっていた(前回もかわっていたが)

迷走中かのう。。。

20分くらいで全部の問題説いたんですけど、わからん単語が2つあって2点もうない

もう少し文法に関してひねってくるかとおもったんですがその点入れる余裕がなかったのでしょう

8かよくて9割



日本史

教科書持ち込み可。前日に軽くメモ書きをしたくらいでとくに勉強せんかったけど前よりはいいと思う

作文形式の問題2問25点分?の採点次第

ちなみに問いは

15点分のほう

授業を通して抱いた古墳時代のイメージについて、小中学校のときに持っていたイメージとどうかわったかなどを含め、さらに文化、支配制度、???についても言及し単純にでいいので説明せよ

(問題文はだいたいです。???は忘れました)

10点分のほうは選択問題、私が選んだほうだけ書きます

11世紀後半になると受領も交代の時以外は任国に赴かなくなっていった。この変化によってどのようになったか変わる前の時と比較しながらその様子を記述せよ

(簡単にいったら地元の有力者と役人の癒着を書けばいいんだと思う。ちなみに癒着を変換したときに漢字の間違い見つけたので1点マイナスです。これも問題文はだいたいです)


7割くらいではないかな、おそらく平均的な値



あすから3連休、ずいぶんとゆったりしてますね。。。流されないようにします、はい

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語の難易度が高いのは羨ましいです。
うちは単語覚えて長文見直せば8割は軽いので・・・

ところで学校では単語帳に何を使っていますか?
うちは著者に授業を教えてもらっているので強制的にCOCETなんですが。

schoronekoさん

おそらくやり方は同じだと思います
テキストがあってそれのセクション1と2を範囲にするとかそれでしょう

英語は実力試験のようにしたほうがいいと思うんですけどね



えーと。。。単語帳ですか。。。
一応学校推奨でALC net academy2を導入していますが強制ではないのでおそらくだれもしていないと思う←
私もやってない。まあこれ結構いいんですけどね。TOEIC対策にも使える実践トレーニングに収録単語の数もかなりある。強いていうなら技術的な内容の単語はでません。

ネットで行う学習の場合自宅のパソコンだとそこまで性能よくないので読み込みが遅かったりでとても時間が掛かります。学校で行う場合は離れたCAD室にいかないといけないしすでに人がいっぱいなのでできません。
なので紙媒体です!!duo3.0とipodあるいはpspで音声再生


ちなみに、ALCの管理云々の費用は年間100万くらいするって聞いた(;゙゚'ω゚'):

実力試験いいですねw

ALCこちらも使ってます。
というか、COCETの著者は授業はそれとCOCETのネット版させて放置です。

僕もDuoメインです。
TOEICとか英検の際ほんとお世話になりました。
Bobの行動面白いですよね←

うちは英語はノー勉でも余裕、教科書を読んでおくとベターですが、英語演習は範囲のプリントを読んで理解するのは当たり前、むしろそれをしてもテストはなかなかの難しさなので諦めるのも手という感じです。
かなりレベル差がありますw
前回英語演習は平均が40点、僕は77点でしたが、今回は僕は60点台かもです。

英単語帳の話題になっているのでコメントしますが、僕がお世話になっている順は
英検Pass単>ターゲット1900>>Duoです。
読解系だと英検Pass単熟語≧速単必修≧速単入門>カガク英語ドリルです。
それと先生から薦められてCOCETを買ったのでそれもやろうかと思っています。

基本的に勉強は単語帳は気が向いたら眺めて、あとは読解系の英文を読むだけです。
英語演習の先生曰く、訳の分かる英文を読み続けると英語を読む力が付くとか。
僕に今足りないのはそれよりボキャブラリーですけどねw
これから秋休みに入りますが、ボキャビル頑張ります!

kazuさん

すみません、風引きました:(;゙゚'ω゚'):

そのくらいのレベルだといい点とったら嬉しいですよね
ってかその試験は満点の人っているんですかね汗
うちの国語の教官は満点だけはとらせないように難易度高い問題を仕込んでます。学科の試験ではそんなことないんですけどwww


結構定番物をもってるんですね~
個人的には音声CDがないやつは買いません。CDを惰性で聞いていても覚えれますから(ノ∀`)

私も語彙です!
せめてセンター試験レベルくらいまでは!!!←←

schronekoさん
大変申し訳ないです


有効活用したらアルクはそこそこやれるでしょうけど先述のようではやはりduoさんには負けますね

前半部はわりとまともなのに土地から人物の話題になっているという…ボブ最終的にメンヘラ化か
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
