

現場さん←

なんかだらだらニュースみてたら玄葉外相の評価が上がったり下がったりしてた


昼くらいにニューヨーク時事で韓国の外交通商相との会談の様子が書かれていて

そのときに韓国のほうが慰安婦の賠償請求権を確認するために政府間での協議を提案



いままでの民主なら「分かったニダ」っていって上で勝手に話進めて金搾り取られるんだろうけど

しかし、玄葉さん「最終的かつ完全に解決済みだ」と拒否▲

ってか今の韓国経済やばいからほんとなんでも金になるようなことはしてきそうだな



でもこの問題、日韓基本条約のときでもう賠償できてるんじゃないかとおもったんですが

日韓基本条約をすぐに国民に公開しなかった韓国側が

不利益な点をのぞいて発表してから

国民が補償されてないニダって怒り、、

じゃあそれなら日本に直接言えよって助言して

運動が勃発→政府も本格的に再搾取へ←いまここ

らしいわ




とにかく当たり前ながらも最終的かつ完全に解決してるんだからこの玄葉外相の対応には満足していた





ニューヨーク共同

アフリカの角と呼ばれる地域への食糧難について首脳が話サミットが国連本部であって

1億$に近い支援金に加え、2100$(16億)分の食料支援すると表明した


日本、とくに被災地での復興にあてれば良いものを。。。

世界各国からもらった金なわけだからそれを結局はもどしている感じ

しかもアフリカ独裁国家だったら貧民にとどいてない可能性が高いし、この前強盗されているところが撮影されてたから1億2100$分がちゃんと使われるか補償できない


今は自国のためにつかっても角が立つことないと思うから本気で復興に力を注ぐなら外交などで他国の支援は極力抑えて(ただしトルコとか台湾がやばいときは全力で救済!!←)

国内に金費やしてほしい





さ、明日は月曜日です

しっかりやろー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
