スポンサーサイト


第33回四国地区高等専門学校総合文化祭二日目

さあやってまいりました二日目!!


7時までに飯にいかないといけませんでした

私がおきたのは6時10分

20分くらいに先輩を起こして

いざ飯

朝食はこんなかんじ

_ggg_.jpg


目玉焼きはもう最初から焼いたのでいいですね
紙で目玉焼きをとるなんてやったことなかった


8時40分に旅館を出ます!!そんとき気づいたのがとなりのホテルが発展場←

旅館の職員に見送られて後にします


会場ではようやくとなりの阿南高専さんと交流です

質問もしてみました

しかし…部長さん不在で深くは聞けなかった…

阿南では毎年LEDを用いていろいろつかってるんできっと部費もかなりあるはず…

我々が考えていたアルミタブを集めて車椅子にする活動をいち早くやっていたので詳細もききたかったですね…くそう失敗…

高知さんは物部川の清掃とかですかね

学校に花とか植えていましたがあれをうちでやろうと思うと園芸と環境局の仕事を奪っちゃうのでできない~



と、まあ部活もそれなりにやったわけですw

来年は誇れるものとかできるといいんですけど(´ε`;)


で、今日のメインディッシュは英語スピーチコンテストです!!

実は事前に教官から自由弁論の原稿をもらっていたので会場でもっていない学生を尻目にドヤ顔で審査員席のすぐ後ろに座っていましたww

その審査員がイケメンなんだわ

ランディジョンソンみたいな人もいたし…ビックユニットとまではいかないけど

やはり今年は3.11についての話題を盛り込んだスピーチが多かったですね

その表現も様々、勉強になりました

あと気になったのが  あれって留学生も出れるんだねってことです

スピーチの中で高2で英語を学習しはじめて…とありましたが素人耳にはネイティブに匹敵するようなしゃべりに聞こえました

再三教官からお前は出ろ!と言われていますがもう一年くらい焦らしたいと思いますwww




弁論が終わって昼飯を食ったのが2時30分

これね、あら汁もうまかったしお兄さんイケメンだった

わさび醤油をぶっかけて食べるんです うまーーーー

__.jpg




帰りにアニメイトによった(時間なかったのでぐるっと回っただけ)でダッシュで会場へ

_ass_.jpg



片付けしたあと会場にゆくともう定番というか風物詩になっている吹奏楽部の合同演奏

圧巻されます…そして素人耳には素晴らしく聞こえます…審査員の評価は辛口でしたが

__sss.jpg


このあとバスに乗って帰宅

帰ったら19時40分くらいでしたしんどい…





えーまあこれで一応終わりですが

一番楽しかったのはやはり部のみんなでいけたことですね

それなりに考えを改めることもありましたが総じてよかったんじゃないかなとか思ってます

昨日いいましたが、来年は香川の詫間であります(一泊二日?)

来年は受験勉強もそこそこに伺いたいと思います(`ω´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年はクラスメイトが自由弁論で2位になってたかな。



ちなみに、僕もそのアニメイト、知ってます。入ったことはありませんがww 高知城に結構近いですかね。記憶はあいまいです・・・

来年は無事に結果を出せていれば総文に顔をだしてみようかと思います。そのときはよろしくお願いしますね。

ru_pe129さん

どもども(ノ∀`)
上位は高松と詫間でしたね
そのお友達からこのご時勢を反映したスピーチが多かったのでなんとなく覚えています


高知城下の商店街の入口にありますwww
我々の部の展示をしていたところから近くにあることはわかっていたのですがまさかあんな…となりの交差点を超えたすぐそこにあるとは思ってもいませんでした(´ε`;)

来年は近そうですね
はい、お持ちしています!
吉報は手土産ですね(*´∀`*)
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
