スポンサーサイト


おおそうじじじじじじじじ

11月頃にタンスとか本棚を変えたときに不必要なものを処分したので今年はあまりしなくてよさそうですね

それでも書類はたっくさんあったので選り分けるのに時間が掛かりました

過去問とかも大量にあって年4回の試験でも10数科目なら結構な分量になるんだと痛感


引越す前のところでは海の近くだったので潮風とかで寒かったし庭先に飛んで来たものを処分することとかもありましたが

山の麓だと落ち葉一択ですね





到達度試験について

物理はもしかしたらほかのところとは範囲が違うようです

領域は全部で8分野ありますが

我がNの高専では電気と磁気の分野は学校としてはやらなくていいとのことで合計300点満点となるようです

まあ電気の概論で触っているから全く手がでないわけではないですけど

それと今回は電卓の仕様が認められています


数学に関してはおそらく全部はいるでしょう最後の分野だけ不明ですが2変数関数の微積のところです

まあいずれの試験でも全部解く予定です 試験時間が許せば(*´∀`*)

同じ学年のブロガーさんたちと同じさしで勝負できますし

自分の今の全国レベルを知れる非常に有意義な機会だと思うので体調を整えて1月13日を楽しみにしたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も大掃除しないと……
プリントの山を片付けないと……

おそらく僕のクラス以外は物理で熱を習っているんですが、うちのクラスでは習ってないです。
が、多分熱も範囲でしょうw
まあ、どうせ熱力学習ってるし解けるかなって感じです。
うちも電磁気とか重積分とかは終わってないですが、先輩曰く全部範囲っぽいです。

あと、電卓はある先生がナシって言ったのでナシの方向でいってます。
代わりに三角・指数関数表を配るそうです。

お互い頑張りましょう!

kazuさん

日の変わる前にお返事かきたかったのですが…

プリントってすぐたまっちゃう(´ε`;)
断捨離精神が足りないのか…


熱の分野はまだ1年分しかやってないですが公式さえ覚えていたらとけそうなものばかりで難易度はそこまで高くないかなぁと思います←あとで痛い目みる前兆
学科によっては数学や物理が進んでいるみたいなのでそちらに合わせる形になるんでしょうね
まあ同い年の子たちが今年センター試験を受けますしその子たちとも条件が一致しますからいいと思いますよ…私は(n‘∀‘)η

あぁうちもそんなかんじになりそうだなぁ…電卓嫌いな先生だから表配りそう(´ε`;)


プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
