スポンサーサイト


(つд⊂){2011年の総括やっちゃうよ~)

ごめんなさい昨日書いたつもりが下書き状態になってました(´ε`;)

ってことで今日で一度に終わらせますね

まずは学習面

1月2月の2年の後期では学校でポケモンが流行ってがっつりそれに乗っかり授業中にはしなかったものの余暇時間をそれに使ってしまったという

そのころの数学とかはついていけたけど自分なりにもう少し内容を深めておいたほうがあとになって楽だったなあと後悔した

長期休暇では数学を主にやっていたが反復をほとんどやらんかったから学校でやっても初見の問題に太刀打ちできず理解の甘さと反復の大切さを痛感した

後からでてきますがiphoneのおかげでより学習しやすくなったし、逆に勉強時間が少なくなったりもしました

専門科目に関しては実験が本格的に始まり楽しくできましたがレポートを提出を急ぐあまりに稚拙な物になってしまい前期評価でそれがしっかり点数化されていました 来年は関連書籍なども読み深く考察されたレポートをかけたらと思います

一般教養科目に関しては「読む力」が足りない気がするのでなにかいい方法がないか探してみます

試験では記憶しておくべきところをど忘れしたりしていたので知識の定着のためにも紙に書いたりしていつもと刺激を変えて対策していくつもりです

何よりも大言壮語しないように2012年はやりたいですね



生活面

起床時間、就寝時間が全体的に遅くなった

とくに起床時間は30分くらい遅くなっている 休日は8時30分起きとか多かった

朝の30分ってけっこう大事(身だしなみを整えるのに必要)なのでどうにかしたいけど…

授業中にウトウトすることも増えた とくに物理化学とか無機は異常w

アプリのスリープサイクルとか試してみたけど最初だけで今ではもう全然役に立たない


食事に関しても例年にくらべ若干偏食傾向にあった

朝はバイト先のパンをたべることが多くて野菜を摂取する機会が1食分減った気がする

で、ふとったな←

今年はコンタクト元年で最初は扱いに戸惑っていたが慣れたらけっこう便利だなぁと実感した

しかし明らかに視力は落ちた…


恋愛はスルーだー

強いて言うなら黒髪でちっさくて頭いい子がやっぱいい(ノ∀`)




あと 3年になってグループでデータを共有したりすることがあってそんときに自分で書いたものを見せる時とかあるんだけど字が雑でけっこうみんなには迷惑かけたと思う

薄くはならないように心がけたけどそれ以前にもとががたがたに崩れているので読みづらかったと思う すみません



iphoneを通して画像を共有したりpdfファイルを読み込んだりできたのは仕様する上で大きな利点になったのでこれからもうまく利用したいと思った

経済問題や国際情勢について最新の情報を簡単に手に入れることができたのもiphoneのおかげです

震災があってメディアで様々な意見が飛び交いましたが 自分の主張を押し通すのではなくて違う意見の人の話も聞いて柔軟に対応できたらいいな!!



もっと書きたいけど…バイトの時間です

来年もよろしくどうぞ~♫




あ、ブログ名変えますので←

おたのしみに(`ω´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も今年生活面はけっこうグダグダしてしまいました…
来年は意識してなおさねば。


来年もブログの更新、楽しみにしています!

ダイヤモンドパールまでののポケモンなら相当やってましたので詳しいですよ~(笑)

iPhoneは最初僕が使われましたけど、最近は使いこなしています。
僕も勉強時間減ってしまいましたねw
Jailbreakしてないですが、その範囲でならほとんどの事がわかるようになりました。
栄さんは脱獄してますか?
今はブラインドタッチに挑戦中です。
pdfが外出時にも見られるのはほんと便利ですね。
アプリは今数えたら消したもの含めると192個インストールしてました(笑)
スリープサイクルの記事書きましたけど2週間で消しました←
こういうのはやっぱり最初だけみたいですね。慣れがきます。

恋愛は中学の子に卒業後告って振られて、それ以来積極的になれてないですねwww

方向性のないコメントですみません。。。

僕もこの後今年の総括します。
良いお年を。

konatu345さん

見て見て(*´∀`*)日付変わる前にできたよ←

でも高学年になると午後からとかあってそんときに怠けてしまわないか心配…
まあ5年からだろうけど


そういっていただけるとくそ駄文書き溜めてる行為も報われます
人に見せるというよりは自分のために書いているようなものなので何分理解できない表現を使うかもしれないですが読んでくいただけたら幸いです(-_-;)

来年もヨロ!

schronekoさん

どもども
ダイパーまででパーティー組めと言われたらかならずガブリアスとパルシェン、ゲンガーを組み込む栄ですwww
ってかポケモンって努力値云々を知ってしまってからポケモンのチョイスが変わりました…そこはどうかな~って思いますね


脱獄に関してはGBAのゲーム(専らアルタイルとかベガとか)をやりたかったのでやろうとは思いましたがけっきょくやらずじまい(´ε`;)アイコンとかも変えたいからやろうかなとは…

私もそれ相応の153個でしたww
今まともに使っているのはibooks、MT2、evernote、deskcalenderくらいですね 全部無料です

青春をまさに具現化したような告白ですね(*´∀`*)結果はともあれ素敵だとおもいます!

今から伺うぜ!!

No title

あけましておめでとうございます。

ポケモンパールを最近売りましたが、200円で泣きたくなりましたw
あの中には僕の自慢のポケモンたちがいっぱいいたのにww

今年は数学の出来は良かったんですけど、専門と物理があんまりよくなかったので底を僕は今年から改善していこうと思ってます。

僕の周りもスマホが増えました。寂しいです。
僕も授業中に寝ることが多くなりましたよ←

女の話は、ここではしなくていいですよねww

僕たちは材料工学科だし、今年はいろいろ行事があるのでもしかしたらどこかで会うかもしれませんね。
今年もお互い切磋琢磨していきましょう!

No title

kazuさん

昨日はメールありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
とってもうれしかったです♩

中身のポケモンも査定にはいってほしいですねw
しかし相場はそれくらいでしょうね、広告にも中古990円とかでありますから…BWはもっとうれましたから同じようになるでしょうね泣

材料を勉強するときは力学とかの物理の知識も大切で積み重ねとはほんとに大事なもんですなぁ 他高専の特に材料科の方とは積極的にコンタクトをとって有意義な交流ができたらともっておりますψ(`∇´)ψ

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
