スポンサーサイト


ラグビーとかタイ人とか

前にいったと思いますが

ラグビー部に入部しました←



基本的に幽霊部員でいるつもりでしたが練習に参加してみました

うん、あのボールをまっすぐ飛ばすために回転かけんのムズイ…

無回転のパスはもほマスターした(けどたまにぶれが出る)のでスクリューパスですね今度は

それから上投げのほうも飛距離がでないので回転をきれいにして、野球でいう糸井嘉男選手のレーザービームみたく(ry

この部での目標はラグビーの基礎知識を抑えてテレビでみて意見がいえるくらいになることです


さて本業の部活のほうですがあすとあさって大事なんがあります

一年生にとってははじめての重役さんとの会談があると思うので物怖じせずに活動にとりくんでもらいたい

自分自信も知識の幅を広げるために様々な職種の人とお話ができたらとおもいます

g+やフェイスブックでも所属している人がいないか探してみなくてはね




バイトのときの話ですが地元では最近タイからきたと思われるタイ人エンジニアによく遭遇します

自分の職場にもきました

栄「いらっしゃいませ、ありがとうございます!」

タイ人「สวัสดี」

栄「( ゚д゚) ・・・ え、えーとお買い物袋はございますか?」

タイ人「เอกชน [เป็น] ภาษาญี่ปุ่น [เป็น] ไม่」

栄「(;゚д゚) ・・・ well…279yen in total(英語で言ってみる…)」

タイ人「นั่น [เป็น] ถึงแม้ ทำให้นั่น ราคา ของ รวม ภาษี ก็ เงิน ของ ที่นี่ [เป็น] พูด ราคาถูก 」

栄「(;゚ Д゚) …!?」



このあとそのエンジニアは手のひらに何枚かの高価を並べて見せてそこからとってくれというようなジェスチャーをしてお会計を済ませましたww

この世界が一つの言語だけだったらどうなっているのでしょうか

そうなれば世界中どこにいっても語学には不自由しないとおもいますが代償が気になる…

以上、アマガミでは絢辻さん推し栄でした(/ω\)



尚、☝のタイ語ですが適当な日本語うちこんで翻訳しただけですからおそらくちゃんとした意味ではないと思います




そして受験生のみなさん明日あさってもっと頑張ってきてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグビー部ってすごいなw
こっちの学校にもあるけど全員首が太いw

No title

津川くん

強いのは仙台名取とか神戸だよね

四国では弓削かなwwww
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
