スポンサーサイト


2670地区 ローターアクト地区内交流会に参加してきたったwwww

部活ですね

今回はホストがうちだったため昨日会場設営を行いそして今日8時30分から再び行なったわけですが


参加してよかった(^ω^)

参加といいますか、こちらはもてなす側ですのであくまでもプログラム遂行に尽力しただけなんですけどね

あ、ちなみに会議の司会は私です、ども

ぶっちゃけそんなに緊張しなかった(沙*・ω・)

でもリハで開会式を閉会式と読んじゃった←

ちなみに用意したプログラムは以下のようなもの



n市役所職員の方に地元の銅山についてお話をしていただき その後

参加者に15分間の試験をやってもらって成績優秀な方には

銅製の折り鶴などをプレゼントする



うどん県RACの方たちはえ~試験ですかぁ笑っていってましたが試験が始まると皆さん真剣に解いていました

さすがロータリーの方たちは高学歴集団ということもあって上位に食い込みまくっていましたね

個人的には今回試験をおこなったのはセンター試験の日程とかぶったからだと解釈しています



はい、ここからは会議の内容

内容としては「会員増強」についての話し合いが主でしたが

私たちn高専にとっては「活動内容の充実」のために参加したようなものだったので各団体の行なった活動に実に興味をもって聞いていました

来季に活かせそうなものは

誰かの趣味、得意なことをみんなでやる(例えば書道が達者な方なら書道教室を開くなど)

農園で作物を栽培して売り、売上を寄付

これらは比較的実現可能かとおもっています

農園については学校の近くに市の農園がありそこをつかえばいいとして活動も暇さえあればできますからちょうどいいかなって思ってます

課題としてはその市の規則に営利目的での仕様を禁ずるというものとその農園の会に入らなければいけないということで

作物を売って得たお金を寄付するのですから抵触している気がします

農園にはいると研修や農業祭に参加しなくてはいけないなどめんどくさくなるので個人的には嫌ですw

場所についてはもしかしたらいい条件かもしれないので問題ないです




会議は無事終了することができました

沢山の方から「司会うまかったよ」とか「アドリブネタも意外としゃべれるんだね」とか「うまいこといえるねw」とか賛辞を賜りましたが

自分としてはまだまだですね

教員を教官といってしまったり、声が小さかったり 基礎知識の欠如やスキルの未熟さを露呈しただけだったような…

次回はこのようなことがないよう、今年度も精進してまいりますのでよろしくお願いします

そして関係者の皆様おつかれさまでした(#^.^#)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
