スポンサーサイト


もうちょい

グループ学習レポート

じぶんのんは完成しました

あとは皆の分をよんで考察を書くだけですね(#^.^#)





今日はフェイスブックでひとつ学びました

教えてもらった人は部活で知り合った28歳の男性の方なんですが第一印象とまったくおなじ印象をフェイスブックでも受けますwwww


スポーツマネジメントってご存知ですか?これを大学時代に勉強なさった方です

スポーツマネジメントってのは意味がそのまんまで経営学を基本にスポーツに特化した分野らしいです

例をあげるとイベントの運営からプロチーム組織の運営など…スポーツ用品の販売なども入るみたいです

そんなスポーツマネジメントをまなぶときにだれもが知ることになるのが

84年のロサンゼルスオリンピックに商業主義を持ち込んだピーター・ユベロスとのこと

それまでのオリンピックでは借入金でまかなうなど全然利益にならなかったのですが彼が商業主義を持ち込んだとたんに利益がでで

世界から注目をあび、こぞって誘致の活動を今日でもおこなっている…ということらしいです 最初からみんなやる気ではなかったのですね

はい、細かい考察は省略して端的に書いてみました。 学んだとはいうものの既知の方も多かった話ではないでしょうか(周りでは知られていた…orz)



MLBのコミッショナーもしていたとは…コミッショナーでは権限ないんだろうけど日本のポスティングシステムとかなくしてほしいですねー←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
