スポンサーサイト


最近使っている略称

昨今できたものではなくて、いままで使っていなかったが最近知って使い始めたものです


金属材料学→金材(きんざい)

応用数学→応数(おうすう)

99円→(キューキュー)←バイトで使います。学校では出番なし

神の宣告→神宣(かみせん)←某OCGのやつですね。初期ではそんなふうに行ってなかったよね(-_-;)

環境材料工学科→環材(かんざい)

平成19年度からいまの学科名になりましたがなかなかいい略称がなく、Zとか旧学科名の材料工学科から「ざいか」ってよばれていましたが











かんざいって良くないか…(ゴクリ

5年生とか専攻科生でもこの呼び方をしている人には会ったことない(たいてい材料って呼んでる希ガス)

ちなみにこのかんざいの存在を教えてくださったのが名工生の方々で

これも自動車教習所が違っていたらでなかっただろうなぁということで…

ありがとうございました(´;ω;`)



今日は身体測定で待ち時間がかなりあったので昨年インターンシップを経験した某先輩(♀)から話を聞いていました

大学のほうにいったらしく有意義な話を伺うことができました

テーマの選択方法とか交通費のこととか事前準備のこととか

楽しみな反面、今の学力では絶対にコケるのでもうちょっと待って欲しい

複雑だのう(´;ω;`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応物(おうぶつ)、デジ回(でじかい)とかも使います。
うちはいつも決まってE科ですね。

かみせん懐かしい。
ここ二年くらいやってないなぁ。
僕はライフ4000のバーンで友達をいじめてた人です←

関係ないですが、僕も春休みにボカロにはまって聞いてました。
けいおんも少しわかるようになり、思ったより悪くないなぁとw
キャラが変わるので友達にはあんまり言ってないですけど(笑)

No title

僕のところは
材料力学→材力or力学 英語演習→演習
金属物理学→金物 材料組織学→組織学
材料化学→材化 物理化学→物化
応用物理→応物 材料工学演習→工学演習
わかるでしょうか、材料科ですが材料が邪魔なんですww
材料がなくなると短くなるのです。

環材はいいですね。
うちはただの材料科ですからね……

神宣は懐かしい……
昔、友達に絶対デッキに入れとけって言われていた一枚ですw

僕ももしかしたら愛知の大学(豊橋技科大)に行くことになるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
まあ、まずはお互い勉強を頑張りましょうね。
ボカロにはまらないように頑張りますとボカロを聞きながら宣言しますww

No title

schornekoさん

お返事おくれましたすみません(-_-;)

デジ回は先生公認でつかわれていませんか?意外と使用者が多数でした
E科は同じですね~電気だと他高専の学科と区別がつかなくなるという先生もおられますので(電気情報とか機械とか)


4000ってあるようでないもんですよね(´;ω;`)
ステルスバードを4回引っくり返したら終わるんですから(´;ω;`)



このボカロブームはなんなんでしょうか!!
こうなると秋の高専祭ではかならず関連したコスプレか選曲がありそうですね~今にはじまったことではありませんが

けいおん!!までみましたけど、今とくに心に残っているのは澪のヘッドフォン欲しいな…ということ←
AKGのK701はデザインも女子ウケするという特典つき☆彡


No title

kazuさん

同じく返信がおくれてしまいました(´ε`;)すみません

材料科って材料ってはいった科目が多くてそれゆえに科目が長ったらしくなってますよね(^ム^)
一般科目は同じようなかんじです。ぶつかもざいりきも先生公認で使われています


ただの材料科というものの、今の環材を創設するためにK高専を参考の一つにしてつくっていますからありがたい存在ですよ(/ω\)


神宣はあらゆる場面で救ってくださる
しかもカウンタートラップだからスペルスピードで抜かれることもあまりないキタ━(゚∀゚)━!


私の手元にまだ十分なインターンの資料がないのでなんともいえないのですが中部地方にいくには10日で10万円くらいかかると聞いたので学校の補助金がどのくらい降りるのか聞いてみないと、、、せっかくですから大学のほうにいってみたいものですが、ほんとお金の心配ばかりしてます('∀`)←
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
