

5月最初の更新すかー

んーと

インターンの話ですが本当は今日から教員の研究室前に返答があった企業や大学の名前が張り出されているんですが

すっかり見に行くのを忘れていたよ(^J^)


電子制御の学生はもうみているみたいだけど、あんまり電子関係ねーってところが多いらしい

Y〇Kとかあるっていってたなwww




連休中、n市は羊蹄丸を観覧する人でいっぱいになるのかな

羊蹄丸とは

羊蹄丸(2代目)(ようていまる)とは、1965年(昭和40年)から1988年(昭和63年)まで日本国有鉄道(国鉄)および北海道旅客鉄道(JR北海道)の青函航路に就航していた鉄道連絡船である。
鉄道電報略号は「ヨテマ」。
またここに記述する羊蹄丸とは洞爺丸事故を教訓として生まれた
「連絡船近代化計画」後の自動化新型船(津軽丸型)で2代目のものを指す。

新型船は青函航路青森 - 函館間の113.0kmを3時間50分で結び、海の新幹線と呼ばれた。
津軽丸型6隻の船名は一応公募という形が取られたが、本船の船名は先代の洞爺丸型の羊蹄丸から引き継がれたもので、由来は「蝦夷富士」と呼ばれる北海道の羊蹄山にちなんでいる。
船体に取り付けられている羊蹄山とイルカが描かれたシンボルマークもこれに由来する。
終航後1996年(平成8年)3月22日から2011年9月30日まで東京お台場船の科学館にて屋外展示されていた。

そして今年の3月末にこちらにきたわけですね

一般公開後、解体され資源をリサイクルするそうです

この活動は地元タウン紙やnewsでも取り上げられ、市外の友人なんかも知っていてくれました

私がお手伝いすることは微塵もないでしょうが笑、余暇がある方、香川にうどんを食べに行くついでにご覧になってはいがかでしょうか




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
