スポンサーサイト


いい天気だ



でも眠くならない

今日は半日ドイツ語勉強していました

や、とくに意味はなくてただちょっと覚えることが多いかなーって感じていたので

sein、haben、werdenの現在人称変化って丸暗記しないといけなさそうですよね…

もうおっさんなのでこういった暗記は時間をかけないと無理です

ドイツ語の勉強方法としては学校のテキストとNHKのテレビでドイツ語を毎週火曜日みているだけですねー

演習があんまりないので、ネットから引っ張りだしてきて補ってます



…そろそろご飯食べようかな

GWは普通の休暇となりましたが課題もおわらせることができましたしよかったです

でわでわ、Auf Wiedersehen(n‘∀‘)η
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インターンシップはどこに行きますか?
うちは長岡・豊橋技科大と山梨大、そしてなぜかJAXAからきてますww
けどJAXAは自費なんでちょっといけそうにないです。
大学も、うーんってところです(先輩曰く、あんまり大学はお勧めできないそうです)。

ドイツ語は勉強したいですが、僕は今アラビア語で手いっぱいなので、後期からの選択でドイツ語をとって勉強し始めようと思います。
アラビア語、なかなかアルファベット的なものを覚えれないですw
ちなみに僕は将来的には日本語と英語とドイツ語とフランス語が使えたらなって思ってます。

No title

僕もドイツ語は選択で取ってますがほとんど勉強してませんww
NHKのドイツ語講座は参考になりますか?

No title

kazuさん

めっちゃタイムリーな話ですね
インターンについてはこのあとの更新で書きたいと思います

JAXAwwwwwとんでもないところからきてますねwしかもこちらから依頼したわけではなくてむこうから来たんですよね?よっぽど信頼されているんでしょう(#^.^#)納得です
大学は様々な見解がありますが、私は早めにインターン先を決められるという点も大学のメリットだとおもっています。あとあとつまってくると学校を特別欠席なしで休んでいくことになりますからね



アラビア語はほんと書くことから大変そうwww
シャーペンでスラスラとかけるもんなんですかね
筆ペンくらいじゃないとかけなさそうに思える…

フランス語もドイツ語も発音すね
日本にないやつが、先生が発音しても東洋人なまりのように聞こえます

No title

konatu345さん

NHKの講座は途中から視聴しています
まだ2回目です('∀`)←

独会話をおそらく重点においているので文法的なことはほとんどやらず
会話の中で使われる表現を練習したりすることがおおいですね
しっかり勉強したいなら見なくてもテキストだけでいいと思います。

実はこれ、勉強の合間の時にたまたまテレビつけていたらやっていたんですよ(#^.^#)なので息抜きがてら見てますw
時間は 総合毎週火曜日22時25分~50分ですので
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
