スポンサーサイト


2学年前期期末考査一日目~カフェインとの正しいお付き合いの仕方~

今日は世界史と数学A

ちなみに私はテスト期間中

23時に寝て

翌朝4時に起きて勉強するスタイルを中学校のころからとってます

このときにカフェインを含んだものを摂取すると

集中力はかなり向上します

いつもより2時間半も睡眠時間をずらしてますから、若干起きるのに慣れが必要かもですが



カフェインを含む、特にコーヒーが私は大好きです


でも、Yちゃんはもっと好きです←アホ



東大生の3人に1人が日常的に愛飲しているといわれるコーヒー

やっぱり眠くなりにくい点やブドウ糖摂取で集中力を高めるという点で大いに役に立っているようですね

さらに、カフェインには利尿作用などがあり また、胃液の分泌を盛んにして消化を助けたり

エネルギー消費や脂肪の分解を促すなどのダイエット効果もあるんです ご存じでしたか?


コーヒー豆によって含有物の違いもあるみたいですよヽ(^o^)丿


しかし、一日に何杯でも飲んでしまうと

体が慣れてしまって効果が効きにくくなってしまうそうです



一日2杯くらいにしておきましょうね うん



あ、肝心のテストの出来だけど(;゚Д゚)


結果が返ってくるまでわかんないのでいいません( ´ー`) 特に世界史の記述問題はかなり差がつきそうだから




そういえば、昨日のS先生ですが


朝メールをくれました( ´ー`)

でも先生でも答えが合いませんでしたね


化学なんですけど

ひとつは根本的に間違ってるってわかるんです

だって

水に

35g硫酸銅が溶けているのに

50グラム析出するとか


どんな錬金術つかったんだよ(^_^;)

ってことで絶対に教科書が間違ってる 他の単元にも間違いがあったのでこの本にはめちゃ不満あるよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕、コーヒー飲めないんですよね……
小さいころに飲んでその夜寝れなくなったことが何度かあって、それがトラウマになって(?)……

まあ、もともと苦い物自体苦手ですけどね。


その間違いに気づかない教科書の出版社はすごいですねw

KAZUさん


眠れないことがトラウマってあれですね 非常にもったいないですなww
利点がトラウマですもんね(^-^;

私は無糖もいけます
が、ぶどう糖のために甘くしてのんでます



大日本の本は改訂しないといけないですね

No title

良いですね!!

朝は弱くて寝たら何時から寝ようと7時まで起きられません・・・

FORESTっていう本がページを打ち間違えてて 新しい本をくれました

だからうちの学校の一年生はみんな2冊持ってるという面白い現象に・・←

かげちゃんさん


朝苦手な人はうちの学校には少ないかな
田舎は電車少ないから電車通学の連中はあさの6時には家をでてるんじゃないかな


その本知ってます!
「万が一、乱丁落丁がありましたらお取り替えします」
って書かれてなくてもくれるんだねww

No title

>眠れないことがトラウマってあれですね 非常にもったいないですなww
これが結構きついですよw
寝たい時に寝れないのはとても苦痛です。

親に「夜遅いから寝なさい」と言われて寝たくないのに寝るのも苦痛ですね。

KAZUさん

よっぽど強いみたいですね(^-^;
覚醒作用恐るべし……

コーヒーには体温を下げる効果があるので
もうそろそろ同じくカフェインの多い紅茶に乗り換えようかと検討中です

No title

>>コーヒーには体温が低くなる作用がある

そうなんだ 体温が低くなると眠くなるのに(脳による作用)←お風呂から上がると体温が低くなって眠くなるあれですww

それじゃあおかしいですね カフェインの作用の方が強いってことですかな??ww

>> 僕の高専も田舎ですよ 周りには何もないww
    一応上り電車なので朝は20分昼は30分毎に1便ありますね 


良いか分からないけど分厚くてまぁまぁ分かりやすい
    授業の教科書なんでスww 



なんて成分かは忘れましたがそうみたいです
覚醒 ってもんだからそれなりになんでしょうねww

逆に紅茶は温めるわけです
ビタミンCが全くとれないのでレモンティーにするのがいいかと

いずれにせよ薫りを楽しんでもらいたい


これからの街の発展を願いましょう市長頑張って

いいね教科書……
プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
