スポンサーサイト


今日のタイムテーブル

今日は

このあと8時45分ごろからサンデーモーニングのスポーツ御意見番の中の野球のところだけみたあとから
勉強スタート予定

あさっては英語Bと化学

英語は苦手ではないしこの科目はテスト点が60%で平常点が40%

とほかの教科よりも平常点を高く評価してくれるので点数が悪くても十分カバーできる

んで、平常はマックスあるんだよね うん

一回の授業で8割くらいは私が挙手で答えてますから( ´ー`)

挙手中心の授業ですからね

実質、先生と一対一という非常に効率のよい授業を受けてるおかげで

今までなんとなくで和訳していたのが

ちゃんと分詞構文とか接続詞とか考えながらできるようになりました

ただ、やっぱり語彙の乏しさがつらい


とりあえず英語はテスト範囲の単語の確認

それから表現の確認をやる 



問題は化学

化学は以前書いたように問題集もなく間違いの多い教科書しかないので

一番苦戦

だいたい授業も毎回すごいんだよ

一年生の一番最初に

半減期の勉強させたんだから( ´ー`)



シラバス通りに進んでません 

もう先生の興味のある内容しかやらないので毎回めちゃくちゃです

そのせいか平均点もたしか欠点のときが多い


とにかく教科書の計算問題を完璧にしておこう…



お昼は中学に行って食べてきます( ´ー`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強しようと思ってたんですが、なぜかなかなかやる気になりません。
僕の今日の予定は物理、世界史、無機化学あたりですね。

栄さんは積極的ですね。
僕のところは挙手すると変な目で見られますからなかなか挙手できません。
けど、勉強は積極的じゃないと伸びませんよね…

そちらの化学はとてもカオスですねw
いきなり半減期なんて……
まあ、うちもうちで最初の授業は54個の元素を説明しながら書いて、「これ、中間で出すから覚えてきてね」でしたから、何とも言えないですw

KAZUさん

最近は朝の気温が快適すぎて二度寝があってなかなかスイッチが入らないのですが
やっぱり普通に生活していてもKAZUさんやほかの学生との差は開くばかり
って思ったら勉強しよう!ってなります(笑)


ま、挙手というか
1番前の席なんで先生がふってきたりしますが


あとからわかったのですが
化学Ⅱの教科書に半減期の説明がありました
なんで化学Ⅰ終わっつないのに取り上げたのか意味不明です

めちゃくちゃ覚えましたね(^-^;
54個だったらだいたい半分覚えたことになりますね
私んところはクリプトンまでと主要なやつ(水銀とか金)を覚えましたね

No title

スポーツご意見番のサンデーモーニング面白いです 野球だけしか分からないけど。。。

手を挙げさせる授業はないかなぁ・・・ ココ分かる?って先生が問うたら
勝手に誰かが答える感じ でも八割ってすごいですねww
僕も一番前なので結構話振られたりはしますね

地理は僕んとこも先生の興味あるところですね その先生は経済とか好きですね・・・ 機械科ともつながるんですけどね ニーズとか・・・
地理をやる上で気候・地形情報をやるのは必須だとおもうんだけど
テスト1週間前にいきなり2.3十㌻その範囲をテストに出すから各自で勉強って言われたときは驚いた・・

来年の化学ちょっと楽しみですねww 先生は今生物を受けもらっているんですが いきなり変なとこから始まるって事はないと思うんだけど・・・

僕も今日弟体育大会です ww

No title

かげちゃんさん

遅くなりました(-_-;)すみません

地理とかの先生は非常勤の先生なんでわからないところとか危機にいけません(^_^;)
そうそう、そうやって何ページかは各自でやらすよね
ヤバいよねwwww

来年の先生は普通の人だといいですね
私も心からねがいます^^

プロフィール

栄

Author:栄
FC2ブログへようこそ!


学年…4年
学科…環境材料工学科

RAC(ロータアクトクラブ)に所属しています
関係者の方の訪問も御待ちしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
